見出し画像

突然フリーになりまして

昨年までずっと
私は大好きなみんなのために日々頑張っています
自分にはあんまり興味ないです
と言い続けてきました。

それは本当に心からの本音でした。
毎日心がギュッとなる瞬間を死ぬ気で耐えて
耐えて耐えて耐えて耐え続ける中で
自分にとってプラスになることよりも
心を病んだり身体壊したりすることの方が
そりゃもう圧倒的に多くて
それらを自分のためにやってるなんて
とても思えなくて思いたくなくて
大好きなみんなのためだと思うから頑張り続けていられた、ただそれだけでした。

大好きな編集者の小寺さんという方がいるのですが、その方がこんなことをおっしゃっていました。

全てを「愛」で解決しようとするあまり、
人との「縁」や「恩」を重んじるあまり、
自分の中に
とっくに生まれていた違和感にフタをして、
奥へ奥へと封印してしまっていたんです。
もっと早く「なんか違う気がする」
という自分の本音と向き合うべきだったんだと
気づくまでに時間がかかってしまって。 
小寺さんinstagram

私はもう、まんまこの状況にいて、
そして小寺さんのこの文章を読んで、
「せっかく気づいたんだからもうやめよう」
そう思いました。

今年、
フリーランスになって
自分と向き合う時間がとても増えました。
自分が幸せになるために頑張ることを覚えました。
ありがたいことに仕事の幅はどんどん広がって
新しい出会いも沢山ありました。

新卒からずっと広告映像の業界にいて
そこだけの世界しか知らなかった私に
仕事とか関係ないただの友達も沢山できました。

当初は自分に自信が持てなさすぎて不安すぎて
どうなることかと思いましたが、
1年かけてなんとか、
自分でやると決めた仕事だけをやって生きていけている、
というところまできました。
本当に周りの皆さんのおかげです。
当たり前だけど
1人じゃ絶対無理でした。

監督の村田さんに先日久しぶりに会ったら
「あなたは本当に特別で素晴らしいひとなんだから仕事だって選んでいいし自信持っていいんだよ!」
と言ってもらいました。
一年通してお世話になったプロデューサーの大地さんには
「牛島は全部顔に出るんだからおもろいと思うことだけやってたらええ!」
と言われました。

他にもたくさん、信頼している大好きな人たちからいろんな言葉をもらって、全ての現場でたくさんの「ありがとう」ももらって、それが全部じぶんのパワーになっていく感覚も覚えて。

大変なこともたくさんあったけど、
心がぎゅっとなる瞬間は圧倒的に少なくなり、
自分が幸せな気持ちでいられる時間も増え、
信頼できるメンバーと楽しんでやれる仕事も増え、
自分を認めてあげられる瞬間も増えました。

この1年間、
いろんな人たちの力を借りて、
たくさん努力して走ってきた証拠だな、
と思いますし、
まだまだ遠くに飛んで行けるように頑張ろう、
とも思っています。

来年も、
いろんな方のお力を借りながら、
私も誰かの力になりながら、
自分自身の幸せと
大好きで大切なみんなの幸せのために
たくさん精進していきます。

今年一年、
本当に本当にありがとうございました。
私と関わってくださった全ての皆さまに
大感謝申し上げます!!!
そして来年も、
引き続き何卒よろしくお願い致します!!!

健康第一で
また来年お会いしましょう❤️‍🔥
それでは良いお年を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?