見出し画像

お誕生日です!

今日、誕生日なんですよ。
4月21日です。
27歳になりました。
毎年あまりにも忘れられるので、最近は各所にリマインドしておめでとうの強要をしています。
あまりよろしくはない行動であるとわかりつつですが、誰にも祝われなかったらめちゃくちゃ寂しいのでみんな許してください。

さて…まさか27歳を迎える時に自分が会社を辞めてるなんて思ってなかったし、辞めた先でフリーランスになってるなんて考えもしてなかったし、人生何があるかわかりませんね。

色々あって仕方なくフリーになった私ですが、フリーになったからこそ繋がることのできた素敵なみなさんが大勢います。
絶望してた私にたくさん温かい言葉をくれた前職の上司・同期・後輩、いろんなことを教えてくれたフリーランスの先輩たち、身ひとつの私に仕事を任せてくれた監督・クリエイティブ・プロデューサー・レーベルのみなさま、そしてたくさん弱音を吐かせてくれた愛しいみなさま…
なんだかもう本当に、なんとお礼をすれば伝わるのかわからないくらい、心から感謝しています。
あなたたちなくして、私はここまでの3ヶ月半くらいの間、ちゃんと忙しく、そしてハッピーに過ごすことは出来なかったです。
全部が全部、みなさんのおかげです。
そう、今これを読んでくれているあなたですよ〜!
本当にありがとうございました!!!

年末から年明けにかけては、2021年にやった仕事まとめるぞ!とか意気込んでたのに、そんな暇もないくらいずっと忙しくさせてもらってました。
本当にありがたいことです。
まだ会社員だった頃はなんだかんだ与えられてばかりで気付けなかった、仕事をいただけるってことがどれだけ幸せなことなのかとか、期待をちゃんと打ち返すにはどうすればいいのかとか、そもそも私に求められてることって何なのかとか、この3ヶ月半の間だけでも、本当にたくさんの考える機会といろんなことに気付くきっかけをもらいました。

27歳を迎えて変わったことは、特にありません。
これからも、私の大好きな人たちと、私を大好きでいてくれる人たちと、なるべくハッピーな場所を作り続けていきたいです。
本当にそれだけ!
ずっと前から大好きなみなさまも、最近大好きになったみなさまも、変わらずみんなが大好きです。
今の私は、誰が欠けても今の私じゃなかったはずなので、本当にもれなくみんなに感謝しています。

元通り!とはいかない世の中なので、相変わらず大勢で集まったりはできないけど、健康にハッピーに生きていきましょうね。
そしてたまには連絡取り合ったり、
会ったりしましょう。
どうかどうか、27歳の私もよろしくお願いします。
そしてこれからもずっと仲良くしてください!
大好き!

※家族写真、結構いい感じでしょ。

大きくなりました

この記事が参加している募集

振り返りnote

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?