2024年の抱負(記録用)

ときめきが少ないと時間経過が早く感じるもので、小さい頃はお昼ご飯から晩ご飯までが退屈でしょうがなかったのに、今や息してるだけで退勤時間ですからね。

2024年を振り返ると「呼吸してたら終わってたな……」なんてことにならないように、目標を書き残しておきましょう。
noteを始めたのも、嬉しかった気持ちを記録したいなというところから初めていますから。

2023年は「月に1回旅行することで、旅行をモチベーションに仕事して、旅行中に貯めたエネルギーで仕事頑張るサイクルを生む」を行動指針にしていました。

結果としては、
・人生が不安になるほど貯金が増えなかったし減った。
・ちょっと疎遠になった友人と旅行したことで、気軽に会える関係に戻った。
・行きたいところがさらに増えたため、気軽に地方に足が届く都会に住みたくなった。
・様々な観光地に触れたことで、住んでる街も良いなと思えた。
というところです。そもそも給料低いのに、高額な趣味に手を付けてしまったことが一番の反省点かもしれません。

人生限られてるし、行きたいことややりたいことを惜しむのはもったいないな~って改めて感じています。

2023年は大好きな譜久村聖さんがモーニング娘。を卒業したことも大きな出来事でした。
タイミングが悪くてなかなかコンサートに行けないことが続いたけれど、運良くホールラスト公演を見届けられたし、生中継の横浜アリーナ公演で輝く姿も見納められました。良かった……!
「ご報告」というタイトルのブログで戻ってくるとのことですが、ゆっくり自分のために過ごしてほしいと思ってもいます。2024年におかえりと言えるかはわからないけれど、いつでもおかえり~!と言えるようにハロプロは引き続き追っていくつもりです。

あと2023年は自分が入る予定の公演が中止になったり、身内が結婚したり、地元の親友が上京したり、初めてのことや自分以外の環境の変化があったな~と。
自分のペースで人生を生きていきますので、周りはせかさないでください。

2024年はポルノグラフィティのライブが控えています。私は1月20日の北海道公演と3月30日の東京公演に行く予定です。
旅行は春に三重。例年GWは鳥取に名探偵コナン聖地巡礼旅をするのですが、今年は今のところ未定。

今年も引き続き旅行したい。貯金が減って不安になるのは嫌なので、回数は減らします。
今年は楽しみにしている映画が何本かあるので、沢山映画を見たい。直近なら「カラオケ行こ!」、毎年恒例「劇場版名探偵コナン」、夏には「ラストマイル」が今のところ。楽しみ~!

2024年はできるだけたくさんのエンタメに触れる1年にしたいです。
自分が好きな作家や芸術家、アーティストなど面白い作品を世に出す人は沢山の作品を見ているということにやっと気付いた。
自分が好きなジャンルやシリーズだけじゃなくて、話題作とか往年のヒット作とか、そういうのをちゃんと見ておきたい。

「エンタメを広くたくさん見て、感想をちゃんと残す」「好きなものは継続して続けて、交友関係を大切にする」
といったところでしょうか。情報収集を忘れずに、好奇心を持ち続けたいです。
見ながら何が良かったか忘れちゃうからできるだけメモするとかの工夫もします。

あとはちゃんと部屋片付けるとか、野菜をちゃんと食べるとか。
普通や”ちゃんと”が一番難しいので。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?