見出し画像

コツコツを積み重ねて達成した人たち

こつこつ継続してやり続けた人が、あることを達成した、ということが最近あった。3年ほど前もあった。ええ、あの人が?という人が、私が着々とらくしてサボっていた間に行動を積み重ね、達成したという知らせ。純粋に、すごいな、と思う。私にはできないなあ、という思いと、私もできるかも、という思いもあり、一瞬気分が高揚する。1日5分もむずかしいものなあ。でも、うだうだいいながら継続しているものはある。夕飯づくりだったり、仕事だったり、洗濯物をたたむことだったり、ビールを飲むことだったり笑。継続は、してるよなあ。何をするか、だよなあ。そして今日もおいしいビールを飲もう。

この記事が参加している募集

#3行日記

43,808件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?