見出し画像

週末の過ごし方④

久しぶりの週末の過ごし方を書きます。

土曜日、母と姉と横浜へ。
姉が美容外科でボトックス?をするそうで、ついていく形に。

私→帽子やアクセが欲しい。
母→スコーン食べたい。
ということで、最初にアフタヌーンティールームでお茶をすることに。アフタヌーンティールームのスコーンって美味しいよね。サクサクしっとりで、口の中の水分が持っていかれない。
久々のジュレッティーを飲み終わり、姉は美容外科、私と母はパン屋やスコーンを探しに。
横浜駅の高島屋の地下とジョイナスをまわったけれど、本当にダンジョンで苦労した。過去に高島屋で実演販売のアルバイトをしていたけれど、中を回っていたわけではないのでほぼ初。

ベーカリースクエアなるパン屋の集まりでスコーンの確認をし、姉と合流。姉はもともと顔がシュっとしているのでどこが変わったのかわからず。

私、買い物早いです。
だいだいお店を一周すれば満足します。
ササっとみたあと、ルミネへ移動してさらにみることに。

これだ、というスコーンと出会わなかったので、横浜中華街へ移動。
暑すぎてやばかった。お茶を定期的に飲んだり日傘をさしていたのに倒れるかと思った。あまり日中に出かけないので、今年の夏が怖い。すでに今が夏だけど。

↑スコーンを求めて、ピースフラワーマーケットへ。
私は目移りした結果キッシュを食べた。母はマフィン(スコーンじゃないんかい)、姉はスコーンを食べていた。
せっかくなので、私がスコーンをいくつか購入。ここまで車を出してもらったお礼も兼ねて、2人の分も。

そして中華街で焼小籠包を食べ、父のお土産にゴマ団子と肉まんを買って横浜駅に戻る。
私は偶然みつけた可愛い店で服をゲット。あんまり服にひとめぼれしないので、色違いも買えば良かったな。

暑い暑いと、帰路につく。
家に帰ってからぐったりしていた。やばい、今年の夏は乗り越えられないかも。



土曜日。
昨日の疲れが尾を引いて、ぐったりしていた。
YouTubeを開くとルンルンなる生き物をみつける。にじさんじは新人に追いつけず、1年前から離れていた。
ルンルンは最近デビューしたらしい。あまりにも可愛らしい生き物だったので、切り抜きやデビュー配信をみる。
気づくと夕方に。洗濯や掃除はできたので良しとする。

あんスタ方面が落ち着いてきたので、にじさんじに戻ろうかな…。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?