見出し画像

週末の過ごし方①

①ということは来週は②かもしれない。
今回からですます辞めます。

土曜日。
すでに覚えていないけど、朝食が14時だった時点で察してほしい。
うちの家族は基本自由なのでご飯は用意してもらっても食べる時間はまちまちだ。土曜は家族が休日出勤だったため、私は一人で過ごした。
ずっとスマホをいじっていた。いい加減ネットサーフィンやめたい。
土曜って、日曜があるから調子にのってなにもしなくなる。毎週そう。
いい加減学習したい。

日曜日。
ネットサーフィンに変わりないけど、午後になって『太陽よりも眩しい星』という少女漫画を購入した。電子書籍ってお金使った感覚がないから恐ろしい。前にお試しで読んでからずっと気になっていた。
買いたい本リストに入っていなかったけど、気づいたら全巻購入していた。ちなみに『月のお気に召すまま』と『野良猫と狼』も電子書籍だ。
紙媒体と電子書籍の使い分けは、人に貸すかどうかで決める。読まなくなったら家の本棚に寄付すればいい。すでに同じ作者の『高校デビュー』が本棚にあるので、『太陽よりも眩しい星』も紙で買えば良かった。
でも家から出るのが面倒だった。
しっかりキュンキュンしたあと、夕飯を食べて風呂に入る。
時刻は18時。外はまだ明るい。

さて、ずっと目を背けていた課題をやりますか…
そう思いつつ、鬼滅を読み返す。しっかり最後まで読んだところで時刻は23時。まずい。非常にまずい。

金曜日の夜に戻りたい。

一応先週できあがった課題を送ろうとファイルを圧縮したら、中身がありませんと表示されて送れない。格闘してるうちに2時になり、諦めて寝ることに。

朝起きてチャレンジしてみたけどやっぱり送れなかった…

絶望的な気持ちで出勤して、バナナジュースを飲みながら先方に相談メールを送ってみる。なぜ圧縮すると消えてしまうのか。finder上にはあるのに。

お菓子を食べ、ネットサーフィンをし、見事な堕落っぷりの週末である。
絶対、記事にするべきではなかった。

いつか見返したときに笑えるといいのだけれど。



この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,234件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?