見出し画像

おススメのLo-fi MUSICチャンネル

最近、Youtubeで流行りのローファイ動画。
チルミュージックとも言うらしいですね。

本日は、作業用BGMとして、私が良く視聴しているYouTubeチャンネルを紹介します。


Daily LoFi Radio

最初に、デイリーローファイラジオさん。@dailylofiradio
メキシコのYoutuberで3時間以上の動画が多く、投稿頻度も高めです。
代表的なローファイ動画と言った印象。
ライブやポッドキャスト機能も利用されているので、様々なシーンで活躍してくれるチャンネルです!


窓際のねこ

次に、窓際のねこさん。@CATBYTHEWINDOW-1008
最近アップを始められたチャンネルです。
BGMは1時間で、ポモドーロタイマーがあるのも良いです。
何より、リピートで聞いている理由が、「+1」と言う歌詞付きのコンテンツも一緒に投稿されているので、BGMだけに飽きたら歌声が入った動画に切替えられるのも嬉しいポイントです。
毎日投稿中で、曜日によって違うジャンルを投稿されているので、好きなジャンルを見つけて聴くのもいいのでは?


Lofi Girl

Kingofローファイチャンネルの、Lo-fi Girlさん。
ローファイ動画のチャンネルと言ったら、このチャンネルですよね?
登録者数1420万人のメガチャンネルでもあります。
ローファイ動画って?と思ったら、ローファイガールさんを覗いてみては?


koyuchi

koyuchiさんは、和風や中華風のBGMを投稿されているチャンネルです。
普通のローファイミュージックに飽きたらよく視聴させてもらってます。
絵も可愛くておススメのチャンネルの一つです!


STUDIO MATCHA JP

最後はSTUDIO MATCHA JPさん。
ポケモンを題材にした音楽を投稿されています。
著作権的に微妙なチャンネルだとは思いますが、編曲は素晴らしいチャンネルです!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?