見出し画像

Go AGGIES! G1ゴルフスクール【ゴルフ編#1】

2013年春 私は家庭内ですごく嫌なことがありしばらく「プチ家出」をすることにしました 今までコツコツ節約してためた貯金を 自分だけでぱーっと使って憂さを晴らすことが目的です!

さあて どこに家出しようかな...と検索していて見つけたのが

「オーストラリア短期ゴルフ留学 G1ゴルフスクール」です

ゴルフスクールは月~金までの5日間 その前後に2日ずつ観光やショッピング 移動日をたして11日間の家出を計画しました

コーチは現地在住の日本人コーチ ①ホテル滞在コースと②ホームステイコースがありましたが 迷わずゴールドコーストのホテル滞在コースを選択して… 

とあれこれ考えているうちに ちょっとさみしくなってきて息子を誘ってみることにしました

「あんたも一緒に行こうよ オーストラリアでゴルフしようよ」

「オレその時ちょうどサッカー部の合宿だから行けないわ」

とまったく興味ない様子でしたが サッカー部の合宿は冬や来年もあるからと説得し無理やり連れていくことに成功しました!

この時息子中学3年生 ゴルフは家族の娯楽程度で細々とたまに打ちっぱなし練習に行く程度でした

この「プチ家出」に「息子がくっついてきたこと」が その後の新しい出発点へとつながっていくとは夢にも思いませんでした


次回は

Go AGGIES! 本当にゴルフスクールだ【ゴルフ編#2】です

--------------------------------------------------------

このブログは私自身の「子育て回顧録」【学校編】

息子が「自分の道」を歩みはじめてからの【ゴルフ編】

これからの日本の文武両道を考える【教育編】の3部構成です(予定です)

--------------------------------------------------------

** New Mexico State University Men's Golf Team を支援する募金活動をおこなっています!チームの応援をどうぞ宜しくおねがいいたします** Go AGGIES!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?