見出し画像

Go AGGIES! 本当にゴルフスクールだった【ゴルフ編#2】

当初午前中だけゴルフを教わって 午後はいろんなゴルフ場でプレーを楽しむコースを希望したのですが 先方のおすすめはトレーニングコースとのこと 「まあいっか」と軽い気持ちで始めた5日間のトレーニングは想定外の内容でした 

午前中は打ちっぱなし練習場で3時間スイングの基本を叩き込まれます 日本ではなじみのない「シャロースイング」目指すところは「ベンホーガン」です

腕の間にゴムボールを挟んでスイング練習 途中でボールが落ちてしまいます 普通落ちます でも落としちゃいけないんです


「お母さん いつになったらできるようになるんですか?リヨウくんが次のレッスンに進めないじゃないですか~」

「すっすみません... 次に進んでいてください」

「そうですかぁ じゃできるようになったら教えてください リヨウくんあっち行こう!」


ゴルフは大好きでしたし体力もある方だったから良かったものの まさに体育会そのものです

打ちっ放し練習後 サンドイッチでパパッと昼食すませたら コースで実践トレーニングを18ホール行いました


翌日は全身筋肉痛でベッドから起きるのに一苦労

3日目には手のマメが全部つぶれて…

夜は外食に行く気力も残っておらず毎晩ホテルの部屋でピザ食べてさっさと寝ました

幸いにも?この5日間他の生徒さんがいなかったため私たち親子とコーチ3人だけの「猛特訓」が続きました

こんなつもりじゃなかったんだけどな…


次回は

Go AGGIES!スイングとは何ぞや【ゴルフ編#3】です

********************************************************

このブログは私自身の「子育て回顧録」【学校編】

息子が「自分の道」を歩みはじめてからの【ゴルフ編】

これからの日本の文武両道を考える【教育編】の3部構成です(予定です)

********************************************************

New Mexico State University Men's Golf Team を支援する募金活動をおこなっています!チームの応援をどうぞ宜しくおねがいいたします Go AGGIES!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?