りんさんコラボ

note毒舌交換日記:ヤクザの街で育ったワイの話やでっ!

りんりんと交換日記しとります、うしらくです。

前回はお互いの第一印象についてやりとりしたんですが、まさかまさかの「童貞クソ真面目」発言!

まぁ、色々と皮を被ってますからね!
オティムポロンの方も被ってますがなにか(笑)。

さて、今回は『地元の話』でどうだろか?

タイトルでも書いとりますが、わたしは…じゃなくてワイはヤクザの街で生まれ育ってん!これガチな!


★うしらくのターン!

さて、ワイの出身地である福岡県の”北九州市”と聞くとどんなイメージをお持ちかな?


・成人式のマナーが全国ワースト1なとこ?

・ロケットランチャーが倉庫から出てくる街だよね?

・黒塗りのベンツと黒服の男が多いんでしょ?

・発砲事件が日常茶飯事って聞くけど?

・てか、修羅の国じゃん??


安心してください、全部当たってます(笑)。

こんな話をすると「えー!嘘でしょ!?」とか言われるけど、マジだから!盛ってないから!

現にワイが通ってた中学校には、ヤクザの家系の子が居たし。

そして、ワイの親友はそこの組に入ってもうたし。当初は電話番をやってたみたいだけど、今はどうしてんのかな…というか、生きてるのかな(笑)


前回、工業高校を卒業したことについて話したけど、うちの学校はガラが悪かったよー。

通学用のカバンはみんな「ぺしゃんこ」にするのが文化だったし、人によってはカバンの中に工具を入れてた。
あと、「短ラン」とか「ドカパン」着てた人も居たなぁ。
カツアゲもフツーにやってたし…って、いつの時代のヤンキーだっ(笑)。

まあ、ワイはそんな修羅な環境で生まれ育ってきたわけですよ!
これでもまだ、真面目くんと呼べるかな?


たしかにワイは標準服で学校に通ってたよ。
カバンにはちゃんと教科書を入れてたし、工具なんて持ち歩いたこともない。
そしておまけに、カツアゲされる側だったよ。


…ああ、こうやって書いてみると真面目くんとしか言いようがないや(笑)。
真面目くんを返上しようとして失敗してもうた!チキショー!



こんな真面目くんなワイに、りんりんの地元の話を聞かせておくんなましm(_ _)m

サポートしていただけると、すごく嬉しいです! スキ!を押すと、ぼくと両思いになれます。10分の1の確率でw