見出し画像

埼玉ぼっち。

「ぼっち」だっていいじゃないか。
人生楽しんだもん勝ち!

本音か強がりか分からない気持ちを胸に秘め、埼玉県63市区町村を1人で楽しみながら埼玉の魅力をアピールしていきます。
目標は世のぼっちを埼玉推しにする事。
‥埼玉推しになればもうそれはただの「ぼっち」ではない、心の拠り所を見つけた「埼玉ぼっち」です!


第1回 過去の埼玉を観てみよう

今回はご挨拶を含めて過去の埼玉の魅力を紹介していきますね。来年の埼玉観光に是非お役立てくださいな!

春の埼玉


こちらの2点はどちらも幸手権現堂の桜です。
菜の花と桜のコントラストがたまらなくいい!
お祭り期間は大変な混雑で行くのがかなり辛いのはデメリットですがそれを打ち消すぐらいの美しさが堪能できます!春にお勧めの場所の一つ!

ぼっち難易度 3
混雑していても平日であれば家族連れは少なくさらに写真目当てのぼっち仲間が多数いるので難易度は低め。1人でも屋台があるので食事にも困らない。ただし、車の場合は渋滞があり遠方から来る際は必ず権現堂付近になったらトイレや眠気覚しなどの対策は必須。

※ぼっち難易度とは1人で行くのに勇気がどのくらい必要かの私の独断と偏見で決めた目安。最高値10 ※結果には個人差があります。


秋の埼玉


こちらは秩父札所の長泉院さんです。
紅葉の時期は素晴らしい庭園と境内の神秘的な感じに癒される事間違いなし!
春にも花々が美しく咲き誇るので春夏秋冬、参拝したくなるお寺です。

ぼっち難易度 1
むしろ1人で参拝するのがお勧め。落ち着ける境内で日々の心の疲れを癒しましょう。

埼玉の冬


毎年大盛況のあしかくぼの氷柱!
自然と人の技術が合わさった冬にしか出会えない芸術品です。
ピークが過ぎた後に行ってしまったので氷柱が少ないですが、ラビューと氷柱の共演も見る事が出来ます。是非、2024年もお楽しみに!

ぼっち難易度 6
ライトアップ時 10
ここはカップルや団体客が多めなのでぼっち初心者には心苦しくなるかもしれません。平日の午前なら観光客が少ないのでよいかも。
ライトアップは綺麗ですが‥想像通りぼっち初心者には辛いかも。仕事の都合上(ライトアップは金土日の夜のみ。予約制)私もまだ行けてないのでぼっちにはハードルは高いです。

今回はここまでにいたします。
次回も予定では埼玉の過去を振り返ります。
お楽しみに!
最後まで読んでくれてありがとうございます♪

埼玉はいつでもあなたを待っているよ。

ではまた次回お会いしましょう!埼玉最高!

#創作大賞2023 #オールカテゴリ部門


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?