見出し画像

【ただのつぶやき】「正解」

こんばんは。

本来ならば月初なので、毎月コラムの最新号をリリースしたいところなのですが…

昨日、たまたま見た夕方のニュースの中で、私の心を動かす歌が流れましたので、その事を書きたいと思います。

それは、RADWIMPSの「正解」という曲です。

リリースからは結構時間が経っているので、皆さんの中には「え?今さら!?」という方もおられるでしょうが…そこはご愛嬌で(笑)ちなみに私は、今回初めて知りました。

時間がある方はぜひ、最後まで歌詞を眺めながら聞いてみてください。

とてもいい歌だと感じます。

ついつい、問いには答えがあらかじめあるものとばかりに思ってしまうが、そもそもそんな答えなんてあるのだろうかと。

本当に知りたい問いほど、実は「正解」なんてないのではないかと。

そこに本当の「正解」があるとすれば、それは他人から教えてもらうようなものではなく、自分が積み上げた人生だけが教えてくれると。

人生の評価なんて、他人がするものじゃない。そこに答えを出せるのは自分自身だと。

…と、私はそう感じた歌でした。

私は今回初めて知った曲でしたが、リリース自体は2018年とのこと。卒業式などではよく歌われる曲のようですが、まさにぴったりの曲だなと感じました。

さぁ、オジサンも遅れ気味のコラムの執筆、頑張るぞ!!(><)

・・・おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?