【春が来た!】全国から新入社員3名が仲間入りしました。
見出し画像

【春が来た!】全国から新入社員3名が仲間入りしました。

生塩工業(うしお)

いつも見てくださっている方、お久しぶりです。
この記事で生塩工業の存在を初めて知った方、初めまして。

弊社は千葉県市原市(京葉工業地域)でプラント配管工事を手掛けている“生塩工業”と申します。

今年も春が訪れましたね。
春と言えば出会いの季節。

今回タイトルを見ていただければおわかりかと思いますが、令和4年4月1日に新入社員が3名入社したことをお知らせいたします!今年度は県内から1名、東北・九州から2名入社してくれました。こうして県外の方にも当社に興味を持ってもらえたこと、非常に嬉しく思っています!

それでは一人ずつ意気込みを聞いてみたいと思います!

私の目標は自信を持って仕事ができるようになること。溶接工を希望した私ですが、溶接の知識はまったくありません。なので少しでも多くのことを学び、知識を身に付けたいです。
社会人経験もないので、間違えることが必ずあると思いますが、その間違いを次につなげられるようにすることも目標です。
自分で選んだ道を諦めずに進み続けられるようにこれからも頑張っていきたいです!
(Kさん・溶接工)
新生活に早く慣れて、仕事に集中して取り組めるようになりたいです。一人前の溶接士
になれるように精一杯頑張ります!
(Mさん・溶接工)
まずは社会人として、学生から気持ちを切り替えていきたいと思います。
最初は全てが初めてのことでわからないことだらけなので、上司の方や先輩に聞いたり、自分で調べたりして、たくさんのことを学んでいきたいと思っています。
 会社の中で一番若く、経験も少ないですが、元気よく頑張ります!
(Hさん・施工管理)

*       *       *

過去の記事を読んでくださっている方はご存じかと思いますが、この3名を迎え入れるまでに昨年の春から準備を沢山してきました。

♢ 高校生向け求人票の作成
♢ 会社パンフレットのリニューアル
♢ 学校訪問
♢ 会社見学会の実施
♢ 採用面接
♢ 社宅の準備

今後、彼らは様々な研修を受けたのち、各部署に配属されて経験を積んでもらうことになります。

新入社員を迎え、私たちも身の引き締まる思いです!
3名の成長を温かく見守っていただけると嬉しいです。

この記事が参加している募集

社員紹介

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
あざっす❣🙇🏻‍♀️
生塩工業(うしお)
千葉県にあるプラント配管工事会社・生塩工業です。世界で最もやりがいのあるプラモデル「プラント」を作っています。主に2021年度新入社員のimaが更新していきます。https://www.ushiokogyo.jp/