見出し画像

浮気した話1


※この物語はぼくの実体験を元にしたはなしである。


『きっと幸せにはなれない』

そんなこと
とっくの前から気づいていたのに
ぼくはその場の愛に
身を浸しゆっくりと溺れていった。


登場人物

・ぼく
・ぼくの恋人
  ↓
付き合って10年・同棲中

・彼
・彼の恋人
  ↓
付き合って12年・同棲中



1.出会い

【彼】とは友達だった。

ぼく彼はSNSで知り合い
歳も近いからか話が合い
やりとりをするうちに仲良くなった。

彼は恋人がいて
仲睦まじい様子を
いつもSNSに投稿していて
ぼくも微笑ましくみていた。



初めて彼と会った時には
人見知りのぼくは緊張していて
会話をリードしてくれる彼が
とても頼もしく思った。



☆☆☆



次第に緊張もほぐれて
会話もぼくから話題を話すようになり
笑顔も増えていった。


時間が経つのが早く
気づくと24時に針が差し掛かり、
時間を忘れていたことに驚いた。





ふと我に返りLINEを見ると
ぼくの恋人から
身を安じる内容のトークが。




恋人には
「友達とご飯に行く」
とだけ伝えてあり

「遅くなる」とは
一言も伝えていなかったため
心配された。





「今から帰るね!遅くなってごめん」と
恋人に返信をした。





そしてぼくは彼に
「今日はありがとう、また遊ぼうね」
と伝えて




彼からは
「僕も楽しかった!また今度遊ぼう!
 気をつけて帰ってね」と言われた。



そしてぼくは電車に揺られて
部屋からの最寄駅へと向かった。


お互いに恋人の待つ部屋に帰る。


〜つづく〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?