見出し画像

自己紹介

皆さま、こんにちは。初めまして!

英語嫌いの英会話好き、Baraoです。

初めての投稿なので、軽く自己紹介をさせてください。m(__)m

私は、中1の夏くらいまで?は英語の授業が大好きだったのですが、

夏休み明けから、担当の先生が産休に入り、代わりにきた先生がクソで(笑)

そこから英語が大っ嫌いになっていきました。

数学が好きで社会(地理)が得意というちょっと変わった感じの学生だったと思いますが、

理系に進み、大学受験では、2次試験に英語がないところを選んで

受験したくらいには英語が嫌いでした。あ、今も嫌いです、因みに。(笑)


そんな自分が、何故英会話の先生になったのか?(なってしまったのか?)



英会話を始めたきっかけは簡単で、社会人になり、親孝行で

親を海外旅行に連れていくことになったから!です。

選んだ国はイタリアだけど、始めたのは英会話。(笑)

これは運もあったしれませんが、はじめてみたらこれが楽しいんですよ!!

学校の授業と違って、勉強しているって感覚じゃなかったんですね!

これはね、自分にとても目からうろこでした!

楽しくて続けていくうちに、気づいたのは・・・

やっぱり英語は嫌いなままだということ!(笑)

でも、英会話は楽しいから好き!!ということです。



これまでもこれからも、英語が嫌いな人はたくさんいるでしょう。

そして、英語が嫌いだから、苦手だから、成績が悪いから、

自分には英会話なんてムリや!!と思っている日本人は、

たくさんいると思います!今これを読んでくださっているあなたも

その一人かもしれませんし、違うかもしれません。


でもね・・・違うんですよ。


別にね、英語の成績なんて関係ないんです。

日本の英語力の目安としては何かと指標にされやすいTOEICも

関係ありません。

むしろ、TOEIC800とか900とか持っているのに、いざ会話となったら

全然しゃべれないって日本人、たっくさんいると思います。

そっちの方が恥ずかしくないですかね??


これから自分が紹介していく方法は、別に3日や1週間で

すらすらと英語が話せるかといわれるとそうではありません。

むしろ、先に言っておきますが、そんな方法ありませんから!

皆さん、変な商材に騙されちゃダメですよ!(笑)

全く英語話せない人が1週間海外留学して、ペラッペラになって

帰国すると思いますか?って話です。


大切なのは、多くの日本人がなぜ英語に対して抵抗があるのか?

何故、英語の習得が大変なのか?まずこれらを知ることです。


そして、一番大切なこと。

それは、「英語」と「英会話」は違うということです。


次回から、これらのことを説明しながら、どうやって

英語が嫌いでも英会話の先生(orそれくらい英会話が好き)になれるのか?

について順に話していければと思っておりますので、

よろしくお願い致します!!m(__)m

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?