見出し画像

ここ数日の話

ふと思い立ってまた書き始めることにした。
ここしばらく、実家にいながら両親と口を聞いていない。
もう30も見えているいい歳をした大人がそれでいいのかと思いつつ、どうも両親は必要以上に「余計な一言」が多いようだ。
もちろん何度も指摘はしたが、歳だから元々こういう性格だからと一向に耳を傾ける気配がない。
これは一種の「老化現象」なのだろうかと思い始めた。
今後外の世界でも相手のアドバイスや指摘を聞かず、自分本位の発言ばかりしているとなれば孤立は免れないだろうと思う。
今後どう付き合うべきか。
縁を切るのか耐えるのか。
そのうち体も動かなくなれば状況はもっと悪化する。
何か良いきっかけが降ってくることを願う日々だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?