見出し画像

うしこカカオレポートは。

当初、独立したPDFか何かで作ろうと考えていたレポートですが、悩みに悩んで、いろいろなひとから助言やアイデアをいただく中で、noteで無償公開するほうが、私がやりたいことにマッチするという思考にいたり、大変遅くなってしまったのですがここにこうして記すことにしました。

そこで、準備していた冒頭に書くはずだったレポートの定義について、ここに残すことにします。

*****

2019年12月に実施した"うしこのカカオ旅"を通して知ったこと・体験したこと・思ったことを、記録・共有することで、チョコレートを嗜む私と私以外の人がカカオをもっと愛おしくおもい、毎日の暮らしの中でチョコレートを大切にできるようになるといいな、と思って作成しました。このレポートを見て「こんなことを盛り込むといいよ」「ここがわかりにくかったよ」「ここ間違ってるよ」など、お気づきのことがありましたら直接お知らせいただけると次回のカカオ旅とレポートに活かすことができるので、大変ありがたいです。

 わたしのカカオ旅を、一緒に楽しんでいただけるとうれしいです。

 2020年1月 牛嶋麻里子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?