見出し画像

応援

AAAのライブに行きはじめたのは7年前。
(2021年時点)
西島さんのソロライブについては、遠征までするほどの熱狂ぶり。

実は、札幌公演の時。
西島さんのソロライブのバックステージツアーに当選して、ステージに立たせてもらった事がある。

それ以来、ステージに立つ西島さんはどんな気持ちなんだろうといつも思っていた。
持病の腰の激痛があるのに、なぜあんなに頑張れるのか。ずっと不思議だった。


先日、西島さんから黄金のロボットをプレゼントされる夢を見た。
なんでロボット?と思いながら目が覚めた。

翌日。今、散歩に行かなきゃ!と思い立ち。
夕方散歩に出かけた。いつもとは違う道を行こ!と心が言うのでその通りにしてみる。

すると、向かい側の河川敷の草や木が大合唱しているかのように揺れていた。それぞれの草や木が自己アピールするかのように個性的に揺れていた。

私は、まるで自分が応援されているような気になった。私の事を全肯定で包み込み、声援を送ってくれているようだった。
「大好きだよー!」「頑張ってー!」

すごいエネルギーだなと思った。
いつも、自然からパワーを貰って気持ちよく散歩をしているが。
いつもとはなんだか違うのだ。
ここに存在している、自然全部が無条件に私の事を応援してくれているように感じてしまった。

歩きながら。
西島さんが、ステージに立って感じているパワーはこんな雰囲気なのかもしれないなと思った。

今回、いつものルートで散歩をしていたら出会えない奇跡だった。
帰りにいつもの散歩道を通ってみると、河川敷の草木は綺麗に刈り取られていた。

私の心が言い出すワガママを。
なるべく聞いてあげるようにしている。
なぜなら、私にとっての奇跡を運んで来てくれるからだ。

西島さんのバックステージツアーに当選したのもそうだった。
他人から見れば、今回の出来事も些細なことかもしれないが。
私にとっては、大きな奇跡だった。
どう解釈しようが、私の自由ならhappyな物語にしたい。

西島さん、黄金のロボットをありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?