見出し画像

6月26日 パンとチーズとはちみつマルシェに出店しました!

遅ればせながらやっと出店レポを。。

パンとチーズとはちみつマルシェに行ってきました!
会場の大多喜ハーブガーデンは、温室なので夏はとんでもなく暑いのですが、この日はとても暑かった!!会場は、お客様とスタッフの情熱でさらにヒートアップ!総出店数41店舗と充実でした。

このイベントは、生き物にかかわる食をテーマに行われました。
はちみつを作るには、蜜蜂たちと養蜂家
チーズをつくるには、牛と酪農家とチーズ職人と微生物
パンも小麦粉と微生物とパン職人

食べ物には知らず知らずたくさんの生き物と人が関わってるんですよー!
養蜂家と、酪農家と、パン職人によるトークセッションが、非常に印象深かったです。

「人間は搾取しながら生きている」
何者かの命を犠牲にしないと生きていけないんですよね。
微生物レベルで見ると、本当にたくさんの命の犠牲のもとに我々はいきているということになります。

高秀牧場は、チーズとジェラートをたくさん持って出店しました。
お客様ともたくさんお話しできて楽しかったですよー!
直接「美味しい」の声が聞けて、笑顔が見られるイベントはやっぱりいいものです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?