見出し画像

地域と繋がり隊in元住吉

自己紹介

皆さん、こんにちは。私たちは慶應義塾大学商学部「地域との対話」セミナーです。

私たちの少人数セミナーでは、例年商店街をはじめ近隣地域でのフィールドワークを通して、地域とのかかわりについて考えることを目的としておりました。しかしながら、新型コロナウイルスの影響で活動が制限され、今年は学生生活について考える、をテーマに活動を行ってきました。

そんな中で、私たちの班は「地域とつながり隊」と称し、学生×地域をテーマに活動してきました。その活動の一つである、慶應生が多く住む元住吉のグルメ紹介をすることで、慶應生と地域との接点を増やすとともに、来年の新入生に安心して暮らせる情報を届けようと考えました。

これから、僕たちが取材したお店の記事を、数は少ないのですが順次公開していきます!人気チェーン店から個人店舗まであるモトスミの魅力発信にぜひお付き合いください!!

また、私たちのセミナー授業は次の春で活動としては終わってしまうので、元住吉の方など発信活動を引き継いでくださる方などおりましたらご連絡いただけますと幸いです。

よろしくお願いします!!!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?