見出し画像

27日目【お金】アダルトチルドレンによる「引き寄せの法則」実践ログ

 わたしにとって引き寄せや現実の改善の難しい分野がいくつかあります。

 そのうちのひとつがお金です。

 以前よりマシになったし、お金のことで困ってしまう現実を引き寄せる脳みそのクセも把握しています(全部ではないかもしれませんが)。

 それなのに、なかなか思うように改善せず、いつも同じような「困った💦」を未だに繰り返しています。

 そんなふうにもがき続ける中で、最近すとんと腑に落ちたことがあります。

 それは、

わたし自身が欲しいのは、物や他者からの羨望ではなく、安心だった

ということです。

 そのことを長年理解しないまま、「これを持っていたらまわりから羨ましがられて自分に自信がつくはず」とか「ステータスが上がって見える」とか「退屈で鬱々とした気分が晴れるはず」とか、そんな理由で買い物をし続けていました。

 でも、その裏でわたしの潜在意識は「お金無くなっちゃう!」「無くなったらどうするの?」「怖いよ……」という、不安な気持ちを抱いていました。

 この不安の波長が宇宙に届いてしまって、お金に困る現実を引き寄せてしまうんですよね。

 だから、まず必要なのは安心だったのです。

 そう気づいてから、潜在意識に対して「今まで不安にさせてごめんね」「わたしがあなたの不安に気づけないせいで、追い詰めてごめんね」「一緒に安心できるように変わっていこうね」と話しています。

 そうすると、以前よりも浪費を我慢することへの抵抗が少なくなったんです。

 まだまだ満足はしていませんが、過去1番納得した方法だったので、ここにシェアしておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?