見出し画像

わたしが大学へ行き証券会社を就職先に選んだ理由は""ガワ""である

わたしは大卒や正社員というような信用が担保されている肩書きを""ガワ""と呼んでます。外側かとってるわけですね。

日本って面白いもので、友達でもない限り他人はわたしのガワをみて価値があるか判断します。

noteを読んでくださる方、ツイッターをのぞいてくださる方ならご存知だと思いますが、私は「ひねくれた社会不適合者」です。

しかしガワだけ見たら「国公立大学卒の証券マン」です。一気に信用上がった気がしませんか?

でもそれは、そうなることを知っていたからなんです。

ここから先は

1,341字
この記事のみ ¥ 200
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートは!美味しい食事に使わせていただきます!