見出し画像

ステージアップをもたらす人

”すでになっている人”と”変化の途中の人”

あなたが何かを学ぶとき、どちらの人から学ぶのがいいと感じますか?
もしくは、エネルギーが高い状態の人ってどちらだと思いますか?


実はエネルギーが一番高いのは後者。
特に上昇エネルギーが高い。

現在進行形「〜しつつある」「〜なりつつある」

これらは、完了形よりも引き上げる力がある。
巻き込む勢いがある。

すでにそうなっている人は、過去の産物で話す。
もちろん経験談はとても重要で、貴重なもの。

だけどステージアップするために接するエネルギーとしては、上昇中の人に触れる方がいい。
浮力が増すから。

もしは、成し遂げていてもそこで終わらず、どんどんチャレンジを続けている人。

そういう人にどれだけ自分から関わる機会を持つか。
どんな人に影響を受けるかたいかを自分の意思で選択する。

これってすごく大切なこと。

実は願い事の書き方も、過去完了形よりも、進行形で書く方がパワフルになるのと、意識もすんなり受け入れやすい。

新月の願い事とか、夢リストを作るときによく「完了形で書きましょう。」と聞いたことがあると思う。
だけど、「〜になりました!」って書きながら
『いや、まだそうじゃないんだけど…』って内心は思っていたりする。

そうすると反発した意識が生まれるし、なにより「そうなっていない」を強めることにもなったりする。

だけど、「〜なりつつある」なら受け入れやすくなるのでは?

話が逸れましたが、よりステージを上げたければ
現在進行形で変化している人の影響を受けることをオススメします。

きっとその上昇エネルギーに良い形で巻き込まれるはずなので。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?