見出し画像

ウォーキング

要は散歩なのですが、好きな音楽を聴きながら少し早足で歩くと、頭の中が空っぽになってリラックスすることができます。

特に晴れた日の早朝とか、黄昏時の風景は普段見慣れているはずのものでも、特別に思え、新たな発見や気づきがある大切な時間になっています。

ちょうど1年前くらいにポケモンGOが流行った時期から歩き始めて、毎日1万歩あるければいいなーって軽い気持ちで続いてます。←ちなみに、ポケモンGOはもう飽きちゃってやってませんw

形から入るのが好きなので、ウォーキングシューズ(KEENのCLEAR WATER CNX)やアップルウォッチ、BoseのQuietControl30 wireless headphoneを装着して意気揚々と歩いてます。

いつの間にか、自転車に乗らなくなりましたw 自転車に乗る距離は歩けてしまうのと、歩くスピードがちょうど心地よい感じです。

日々仕事仕事で忙殺されがちな時こそ、自分からリセットする時間を作ることは大切ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?