モネの池「睡連」

印象派のクロード・モネの代表作、「睡連」18点の連作

私は美術館巡りも趣味の一つで、モネの絵も好きです。

ところで、モネの池ってジヴェルニーだけでなく、なんと日本にも岐阜だとか、高知だとかにあるみたいですねw 要は睡蓮が浮いてる池なんでしょうけど、それなりに観光地になっているようですな。

余談ですが、蓮の花って咲くときに「ポン!」って音がするっていうの聞いたことあります?その音を聞くと地獄に行かないで済むらしいので、煩悩まみれの私としては、ぜひともあやかりたいところです。

でも、ネットの情報によると科学的には鳴らないと証明されたとかw残念

最後に、え?こんなところにも「モネの池」をご紹介です。どこだと思います?都内です。興味持って観に行って実際と異なっても、クレームは受け付けませんので悪しからずw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?