見出し画像

動画編集がおすすめの理由

僕は独学で動画編集者になりました。

動画編集は難しいと諦めてしまったり、せっかくスクールなどに投資をしたのに、全く行動に落とすことができていないという方を沢山みてきました。

だから、この記事では、動画編集が副業や事業として良いと思う理由と、どこでどうやって学ぶべきなのかを全力でこの記事を読んでいる方にご提供しようと思います!

ぜひ、一つ参考にしてみてくださいね!


1.動画編集が良いと思っている理由

結論of結論から言います

ニーズが鬼あるというのとAIに取って代わりずらいという2つの理由があります。

僕が動画編集者なので、ニーズが沢山あるということは本当に言い切ることができます。

今は、動画での広告で稼ぐのではなく、動画がフロントになり、バックエンドの商品が売れるというのが鉄板になってきているので、今後も動画編集の需要はバンバン増えていくと思います。

その一方で編集者サイドも増えていくので、一歩を先に踏み出した人間が勝てるなと思っています。

そして、交流会に行けば、1人は編集者がいるというくらい増えている感覚があるので、相手との信頼関係を構築していく部分も大切になります。

信頼構築の部分は僕の記事やYouTubeをみていただければ大丈夫です!

ぜひ、フォローしてバンバン学んでください!

もう1つ AI に変われられにくい

これは本気で思っています

専門家でもないのでマジの考察は専門家の見ていただければと思うのですが、実際にまだ動画編集自体はAIに変わられていないですよね!

カットや音声は自動化されていますが、細かいところや場面に応じたアニメーションなどは流石にAIでも無理だと思います。

動画編集は平均値では納得できないというのが僕の見解です。

AIは平均値の回答を僕たちに提供してくれるというツールなので、常日頃から編集スタイルや流行が変わっていくこの世の中ではAIに満足する編集を自動で行うことは不可です。

エフェクトなどの制度はどんどん上がりますが、持っておいて損がないスキルの一つです!


2.副業でも専業でもまずは独学で良いんじゃない?

副業にしようとするのでも、専業にしようとする人でも、まずは独学の入りで大丈夫だと思います!

なぜか…

もちろんスクールに行けば、案件の獲得までコンサルしてくれたり、案件を振ってくれたりすると思います。

ただ、毎日毎日全員に満足する量振るのなんて不可能ですし、それのみで起業するのは厳しいです。

だから、本格的にスタートするには人間関係の構築や見込み顧客の集客を行わないと厳しいと思います。

その期間に大金を払って動画編集を学ぶのはまだ早いです。

その間は自分でYouTubeをやって編集の感覚を掴んだり、運用してみて自分の事業の幅を広げる準備を行なった方が良い思います。

スタートは独学がオススメです!

ぜひ、参考にしてみてね!

気に入った記事があればサポートお願いします! 残りの学生生活の励みになります! 記事やイベントなどの活動で恩を返していきます!