みんな違ってみんなどうでもいい

僕が尊敬している人から昨日聞いた言葉です。

同じ動画を見ている方は聞いたかもしれません。

この言葉が僕の胸に強く突き刺さりました。

みんな違ってみんなどうでもいい

周りの目ばっか気にして、周りの人ばっか気にして自分のやりたいことが出来ていない。

自分の最高のパフォーマンスを発揮することが出来ていない。

まさに僕です。

周りによく思われたい、周りにすごいと思われたい。

そんな風に思って行動していることが多々あるので目的と逸れたことをしてしまうこともあります。

みんな違うからこそ、色んな価値観がありいちいちそこに介入なんてしてられません。

自分のやりたいことに精一杯時間を使おうと思います、、、

ってこのままに話を続けていこうと思ったんですけど、最近心の話とか人間の欲の話とかめっちゃ聞いて、それをコントロールできればなんたらなんたらと色んなところで言われます。

承認されたいから色んなコミュニティに入っているとか皆さんもきいたことがあるのではないでしょか?

こーゆうのほんと疲れました。

こーゆーのって考える必要ありますか?笑

とても気が遠くなる話だと思うし、人間はそれぞれいろんな欲の元動いているのだからいい。

これが僕の見解です。

だいたいまず行動できるのが素晴らしい。

そこに混じってるものなんてどーでもいいと思います。

変な感情は無視して自分のやりたいことをやりましょう!

周りが気になって行動できないってなったらこの言葉を思い出してください。

みんなは違うからこそ、どーでもいいんです。

頑張りましょう!

今回はここまでとします

長文失礼致しました

それではまた

この記事が参加している募集

気に入った記事があればサポートお願いします! 残りの学生生活の励みになります! 記事やイベントなどの活動で恩を返していきます!