見出し画像

2020.6.19 この世界には歌がある

今日の発見

 ・2019.6.19 fun time HOLIDAY7 から1年
 ・遠藤平介さんの漫画                                       ・好きな人と一緒に居られる奇跡
 ・どんなに集中していてもUNISON SQUARE GARDENには敵わない
 ・自分の余裕が他人への思いやりに繋がる

・2019.6.19 fun time HOLIDAY7    から1年

今でも忘れられない。

念願だった

シュプレヒコール~世界が終わる前に~

未完成デイジー

を初めて、ライブで聴けた日だ。

世界が終わる前に、UNISON SQUARE GARDENを聴きたい。

未完成デイジーのような人生を歩みたい。

一生この日を忘れないだろうな。


・遠藤平介さんの漫画

久々の予定のない休日。なんとなくnoteを眺めて、気になる記事を追いかけて、発見。

気づいたら全部読ませていただいて、午前は終わっていた。

感想がうまく言葉にならない。とにかく、良かったのだ。出会えてよかった、これを無料で読ませてもらえて、本当に有難い。好きになること、関わりを持つことについて、改めて考えさせてくれた。今の自分が得られているものは、実はかけがえのないものだったのだと。

・好きな人と一緒に居られる奇跡

有難いことに、これまでの人生で1番好きな人と、生活を共にしている。きっと誰よりも、時間を共有している。

誰かに許されなかったり、隠したり、といったことは何も無く、平穏に。

最近、仕事の忙しさや自分にかける時間を優先させて、この人と一緒にいられるという奇跡を忘れて、甘えていたことを痛感した。

今日は早くにご飯を作って、帰りを待って、ゆっくり過ごしたい。好きです。


・どんなに集中していてもUNISON SQUARE GARDENには敵わない

自分は欲張りなので、基本的にダブルワークというか、物事を並行して進めていきたい。(集中は偏るのは承知で、とりあえず消化しておきたい、という感覚)

よって、例えば漫画を読んだりTwitterを見たりゲームをしたりといったメインを決めたら、テレビでは気になっていた番組の録画を流しておく。

カウントダウンジャパンという番組を流す、たまに、気になる音楽の時には目を向ける。UNISON SQUARE GARDENのトレイラー(2020.6.24発売のBSSS円盤)が聴こえた、その瞬間すぐにわかる。気づく。夢中になる。       やはり、とてつもなく、好きなのだ。


・自分の余裕が他人への思いやりに繋がる

午前中、宅配便を待っていた。

上記の如く、非常に穏やかで満たされた時間を過ごしていた。外は大雨。そんな中、待ち望んでいた品を届けて下さったことへの感謝が自然と湧いて、「雨の中わざわざありがとうございます。」と言えた。

「いえいえ!!」と返してくれた宅配の方、きっと嫌な思いはしていないだろう。良く思われたい、という気持ちではなくて、相手に対しての感謝や思いやりは、忘れないようにしていきたい。

余裕が無いと、すぐ忘れてしまうからな。


世界は狭いような広いような、不思議に充ちている、らしい。小さなスマホから見つけた沢山の情報の中のひとつや、世の中に溢れている音楽の中に見つけたひとつのロックバンドとか。

少しずつ変わっていく物憂げなこの世界

得体の知れない怪物が 僕の心を打ち抜いた

君が手に取る瞬間に それは確かに君のもの

リトルタイムストップより。

この世界に歌があってよかったなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?