見出し画像

【ゲーム】『スーパーマリオランド2 6つの金貨』を数十年ぶりにプレイしてみた。

ども、こんちは〜。

2月9日からNintendo Switch Onlineに『ゲームボーイ Nintendo Switch Online』が追加され、いくつかのソフトが無料で遊べるようになりました。

その中に『スーパーマリオランド2 6つの金貨』があり、
「懐かちぃぃぃぃ!!」となり数十年ぶりにプレイしました。

ダウンロードしソフトを起動すると、当時のゲームボーイ画面がそのまま表示され懐かしさMAX。

初期設定ではモノクロですがゲームボーイカラー版で色つけても遊べました。

懐かしさに胸を踊らせながら早速プレイ開始。
傍らにはビールをスタンバイ。

お試しステージをクリアし「はっ、エリート過ぎて楽勝だわ」とお城に行くと、6つの金貨を集めてワリオをぶっ倒すゲームだとわかります。

6つのワールドをクリアすると金貨を1つゲットできて、
お城に戻ると最終ステージでワリオに挑めます。

ゆき丸はカバ野郎のステージボスが強くて台パンを少々嗜んでしまいました。

子どもの頃は難しくてクリアできなかった記憶がありますが、
意外と簡単で2時間ちょいでクリア。

初めてのクリア画面を見て興奮。
思わずスクショしてしまいました。

【クリア画面】見てるこっちが不安になるくらいワリオがバグってました。

大人になってからゲームすると、いろいろツッコミ入れながらプレイできて面白いので今後もなんかやりたくなりました。

みなさんも、息抜きにどうぞ。
また、オススメのゲームがあればぜひ教えて下さいorz

以上、「『スーパーマリオランド2 6つの金貨』を数十年ぶりにプレイしてみた」でした。それではさようなら。

最後までお読みいただきありがとうございました!この記事いいなと感じてくださいましたら「スキ」と「フォロー」もぜひお願いいたします!