お花見

桜が満開になったから観に行ってきた。おにぎり、お茶、卵焼き、ブドウ、オレンジを持って。観光名所にもなっていて、人がたくさん集まる人気の公園。高速道路を走って片道1h40min。平日にもかかわらずとても混んでいた。駐車場は満車だったけど、反対側の駐車場は空き空きでびっくり(笑)「みんな流されて混んでる方に行ってるけど、反対側はどうなんだろう?」と言ってくれた旦那に感謝。近くの古着屋にふらっと寄って、アンティークのカバーオールを見つけて「フワァかわいい、、」となったけど¥95000、、手は届きません。たくさんのリペアがされていて心くすぐられた。欲しいものリストに追加。いつかね。
古着屋を出て歩いて15min。たくさんの桜の木、綺麗だった〜
せっかく来たのだから、カフェにも行きたかったけど時間があまり無いのと、そもそも行きたいカフェがなくて公園近くのスタバでオーツミルクラテ、旦那はソイラテを共にグランデアイスで。桜の木下でゴクゴクがぶ飲みですぐ空っぽ。水のように飲めるんだよね。
子供がぐずったのでスニーカーを履かせてお散歩。いつもは手を繋いで歩くけど、芝生のフサフサな音が面白いのか、一人でてくてく。
そのまま駐車場までの道もてくてく。手を繋ごうとするとやだやだしてた。にしてもちいちゃくてかわいいな〜
旦那と歩く姿もかわいいな〜
帰りの高速道路も渋滞はしていなくて安心。
3年ぶりに行った公園だったけど、来年からはその場所じゃなくていいねと、旦那が言った。なんかきらびやかすぎ?わざとらしさ感というか。素朴な川沿いの桜の方が私は好きかも!
運転してくれてありがとう旦那!来年も一緒に桜を観ようね🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?