見出し画像

推しの話【BE:FIRSTという奇跡】

マイホーム建築計画が途中で無くなった話なんてあんまり聞かないなーと思ってつらつら書いてましたが、なかなかに自分で自分の傷を抉った結果になったので、今回は好きなものの話をします。

推しの話をします。

私が今、断然推しているのは、ダンスボーカルグループの「BE:FIRST」です。

今さら説明するまでもないとは思うんですが……
才能ある若い人達が、日本のメンドル界を見限って一様に韓国などでのデビューを目指している現状。それを危ぶんだAAAのラッパーことSKY-HIさんが、自腹で一億円を出資して会社を起こし、オーディションを開催。そこで発掘されたのがこのグループを形成するメンバーなのです。
その合宿オーディションの様子が昼間の情報番組とかで放送されてて世間的に盛り上がりを見せたそうなんですが、実はさっぱり観てなくて。

それではどうして沼ってしまったかといえば、元々ここ2年くらい沼り続けているDa-iCEという、これまたダンスボーカルグループの、冠番組を観ていたらBE:FIRSTがゲストで出てきたからなのです。まさに推しが推しを呼ぶ推しの連鎖。
番組で彼らの存在を知った折、私はとにかくマイホーム関連で気持ちが疲弊していたので、新鮮な空気を吸いたい本能が働いたといいますか。YouTubeで動画を見つけ出して順番に観ていった結果、気が付いたら沼に立っていました。


そんな沼りたての私がお届けする、奇跡のように尊いメンバーの紹介。


1.SOTA
世界が認めたダンス番長。(注:ダンスの世界大会で何度も優勝している)男が惚れるタイプのワイルドさを持ち、しかしクリエイティブファーストな姿勢が一番ぶれない。まさに才能の塊。なのに気取ってないし、作り上げるコレオグラフィはとっても綿密。甘い歌声からゴリゴリのラップまで駆け抜ける、底が知れないメンバーです。

2.SHUNTO
SKY-HIさんをして「天才」「声質オバケ」と言わしめた、低音エッジボイスと爽やかな歌声を合わせ持つ。芸歴が長いためかダンスや歌に余裕があり、「魅せ」が上手い18歳。
と言うか、パフォーマンス中いちばん嬉しそうだし、パフォーマンスしてない時はメンバーに仔犬のように戯れてでれでれ甘えまくっていて、メンバーにも「シュントのニヤニヤした顔を見ないと落ち着かない」等言わせている。
マイペースかと思いきや気遣いもできるし、無敵かと思えばさみしがり屋だし、いちいちギャップがけしからん!!好きだ!!何気に最推し!!!

3.MANATO
某トレーナーさんに「生クリームボイス」と言わしめた、ねっとりと甘いのに不思議に軽い歌声。癖になる。ダンスもそつなく、お顔も良い。留学経験から英語も堪能。王子様かと思えば、場の空気を解けさせるような笑いも提供してくれる、バランス感覚に優れたできる子。
そしてとてもスタイルが良くて、半端なくオシャレさん。
聴きやすい軽快なラップと伸びやかなボーカル、軽々した身のこなし。まさに音楽。

4.RYUHEI
最年少にして最も色気のある15歳。
マイクに声を乗せると空気が変わり、トークの時と顔が違うよね?フォトジェニックだよね??となる。落ち着いてるように見えてやはり幼いせいか、言動は天然だし、危なっかしいし、たまに色気のダダ漏れ攻撃してくるし、色んな意味で目が離せない子。
オーディションの時の、既にプロ意識を持ち合わせてた姿に、この子はなるべくしてなったアーティストなんだなーと感動するばかりです。

5.JUNON
最年長にしていつも眠そうなド天然。でも何故か居てくれるだけで落ち着くし、マイクを握れば謎の安心感に包まれる。この外見から出るのかというど根性の力強いファルセットが持ち味。そう、何を隠そうSKY-HIをして「こんな顔して根性派」と言わしめた、歌&ダンス初心者からの出発でデビューまで漕ぎ着けて、今や人気No.1。
そして最近やけに色っぽいんですが、ダンススキルだけでなくそちらも学んでしまったのでしょうか……僕らはJUNONにどこまで驚かされるのでしょうか……。

6.RYOKI
文句なしクセ強No.1。
爆発力すごし。オシャレと言うよりシャレ乙で、ラップからシャウトからカメラ目線から、んもうバリバリにやりまくるテクニシャン。英語も堪能。
……彼に関しては私も複雑な気持ちになった事がありますが、反省してるとかSKY-HIが許したとか以前に、メンバーが……メンバーからの愛され具合がとにかくすごいので。そして彼がメンバーを好き過ぎるので、もう、いいじゃんべつに良い音楽ができれば!!って、こっちまでクリエイティブファーストになりましたわ。頑張れ!!!

7.LEO
安定の王子様。
いつも誰かを気にかけてて、自分を犠牲にしてでもチームをまとめたがる。オーディションの時はそんな彼が潰れてしまわないか心配でたまらなかったけど、悩みながらもきちんと答えを出して見事な歌声を聴かせてくれてますありがとうッ!(@SOTA)
空気多めのふんわりした甘い歌声と、整った顔立ちでバッキバキに踊るパフォーマンスは本当にカメラ映えするわ〜。

そんな奇跡のような7人が集まって、とんでもなく完成度の高い歌やダンスを見せてくれるだなんて……まさに人生のご褒美。
推しは健康に良い。推しのことを考えるだけで幸せになるし、歌を聴けば耳から幸せになるし、動画を見れば癒される。
ただし、まぁ、三次元を推す場合は様々なリスクもあるので、そこは浸りすぎないように用法容量を守って推したい。

ついでに書いておくと、私は「推しの結婚推進派」です。
色々とストレスの多い現代社会ですし、お仕事も忙しいでしょうし、共に生きてくれる存在を早めに見つけて、その人のためにも心と体をしっかりメンテナンスして、結果として私たちを長く楽しませてくれたら嬉しい。遺伝子が後世に残れば万々歳。
孫を見守るような気持ちで、推しとの共存を図っているのです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?