見出し画像

『書く習慣』が身に付く 1週間プログラム」に参加した理由

 これまで、いろいろな本を読んだり、講座やセミナーに参加してきましたが、あまり身についた気がせず、実践できていないことも多いです。

 むしろ、本を読んでも忘れてしまったり、セミナーなどを受講して
もその場では感動しても、内容を思い出せなかったりしています。

 最近そういったことがもったいないなあと感じるようになりました。

 これまでのことを振り返ってみると、全然アウトプットしてこなかったんですよね。なので、ほとんど身についていないと思います。
 また、もし、身についたものがあっても自分では確認できないので全く実感できていません。


 そこで、アウトプットとしていろいろなことを実践したり、またその過程を残しておきたいと思っていたところにライター・いしかわゆきさんの本講座に出会いました。

 実は、今回まで、いしかわゆきさんのことを存じておらず、本当に偶然の出会いでした。


 いしかわさんは、書くことについて明るくお話しておられ、自分もこんな風に書くことが楽しめたらいいなと感じるとともに、とてもよいタイミングの出会いだったことに感謝しています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?