見出し画像

家計改善の道⑨

 先日、突然必要となる出費に備えて、毎月決まった金額を貯蓄しているとの記事を書きましたが、突然洗濯機の調子が悪くなりました。言霊でしょうか。😿


 ゴールデンウィーク中で時間があったので、電気屋さんに行きました。
 また、エアコンも長期間使用しており、不安を感じていたので合わせて買い替えることにしました。



 エアコンって結構高額なんですよね。以前購入してからずいぶん経っていたので忘れていました。


 ただ、あらかじめ貯めていた分があったのでそこから支出することにしました。貯金に回すと投資効率が結構悪いと思っていたのですが、こうなるとやっててよかった。


 電器屋さんで聞いたのですが、今洗濯機って生産ができない状況があったりして、受注停止になっている機種もあるようです。また、エアコンなども値上がり傾向にあるそうなので、購入を考えている方は早めに動かれたほうがよいかもしれません。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?