見出し画像

『書く習慣』が身に付く 1週間プログラム」~新社会人になる甥に伝えたいこと、アドバイスしたいこと~

 

 私の甥が新社会人になるにはまだ少し時間がかかりますがその日に伝えたいことは、



 値段が理由で物を買うな、値段が理由で買うのを止めるな



 私の経験上「安い」から買ったものは、後で後悔することが多かったです。
  
 また、若いうちの経験は何物にも代えがたいです。
 その時の自分には背伸びするものであっても買ったほうが喜びは大きかったと思います。失敗したと思ってもその経験を生かすチャンスはどれだけでもあります。
 

 自分のお金の使い方の後悔から言葉です。

  この本にも似たようなことが書かれていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?