見出し画像

「頑張る」「頑張ろう」は嫌いだけどこの言葉しか出てこない。

4月から社会人がスタートしました。

そんな社会人がスタートして12日あっという間ですね。平日は働き土日は寝る・ぼーっとする・YouTube…こんな生活です。まあ、世の中の状況もありますがこれしかないんですけどね。お外もそんなに出れないですし。そんな中初めて作ったガンプラが最初の写真です。

なんかむしゃくしゃして、とにかく作業したくて買いました笑

楽しいですね。夢中に自分のペースで出来るのがいい。また、買ってみようかな。

そういえば…なんであんな題名にしたんだろうって思いますよね。

私には嫌いな言葉があります。
「頑張る」「頑張ろう」
「まじめ」
便利な言葉ですよね。

便利だからこそ使うし、私は言葉を沢山知っている訳ではないですしよく使います。

でも、便利だからこそ嫌いです。
ひとことで片付いてしまう感じ。

さっき自分でツイートを書いていて、なんかな…って思ってしまったんです。自分の嫌いな言葉を自分に当てて書いてるなんてって。

つくづく嫌になりますね。

書いてたらだいぶ楽になりました。

それではここで。
したらね。うさやまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?