見出し画像

【1/31(日)22:00】 エモい新年会 in stand.fm(スタンドエフエム)

年が明けてみんな忙しそうだなぁなんて思いつつ、きっちりと日程が立てられずにいたため、延び延びになってしまいましたが!

新年会もやろうと思います!

今回も、前回と同様に以下の形式をとろうかなと。

通常ラジオの場合は、喋る人とリスナーという形をとります。
一方ヴォイスチャットを使ったオンラインゲームには「聞き専」という考え方があります。なんらかの事情で声で喋ることがなくてもVCを使っているプレイヤーと同じようにテキストチャットで参加しているプレイヤーです。

初めましての方大歓迎なので、好きなドリンクを片手に盛り上がりましょう!

🍺 🍺 🍺

日時 2021 / 1 / 31(日) 22:00〜24:00

※22:55〜23:00にアーカイブ保存兼休憩タイム有り。この時間帯一旦番組を落とします。

🍷 🍷 🍷

場所 Stand.fm

うさうちゃんねる

🍸 🍸 🍸

参加方法

 ▶︎テキストチャット参加

スタンドfmのアカウントをお持ちならどなたでも参加できます!

☕️ ☕️ ☕️

 ▶︎音声参加者(挙手制)

前回の反省も踏まえ、同時音声参加はできるだけ3人程度にしたいなと思っています。喋れる方にはどんどん喋って欲しいです!
事前に音声参加できるよって言っていただけると、指名しやすいです!

私以外に時間15〜30分単位で司会やアシスタントやっていただけそうな方は是非教えてください。

🍼 🍼 🍼

 ▶︎録音

各コーナーは生出演の他に録音参加も受け付けてみようと思っています!詳しくは次の項目で!

🥃 🥃 🥃

番組コーナー

 ▶︎スナックあつこ 新春歌合戦

生で歌っていいよ!という方の他に、「 #エモい歌合戦 」というタグにて、事前投稿していただいた音声を流したいと思います。音声はiPhoneで流したものをスタエフで使っているiPadに聞かす?みたいなアナログな感じになります(笑)

★「 #エモい歌合戦 」というタグで投稿してください。そこから拾います
★音声は30秒以内にしてください!(長いものは冒頭30秒で切ります!)
★準備の都合上、1/30(土)23:59までに投稿してください!
★音声はnoteに埋め込める形式のみにしてください。(noteの音声か、スタエフ、Youtubeかな?)
 インスタなど外部サイトでさらにログイン必要とかはキツイです。
★投稿数に限りはないものの、できるだけたくさんの方の歌を採用したいため、1人の投稿数があまりに多い場合はピックアップさせていただく場合もあるかと思います。

🍾 🍾 🍾

 ▶︎自己申告かくし芸大会

「ラジオなのでみえません」これが味噌です。(つまり大喜利です)
テキストでの参加でもよいですし、おもしろいのは宇佐兎三が実演するかも?または挙手していただいてご披露いただいてもいいですよ!(ただしラジオなので見えません!)

以下タグ以外歌合戦と同じですが▼
★「 #自己申告かくし芸大会 」というタグで投稿してください。そこから拾います
★音声は30秒以内にしてください!(長いものは冒頭30秒で切ります!)
★準備の都合上、1/30(土)23:59までに投稿してください!
★音声はnoteに埋め込める形式のみにしてください。(noteの音声か、スタエフ、Youtubeかな?)
 インスタなど外部サイトでさらにログイン必要とかはキツイです。

🥂 🥂 🥂

その他

新年でみんな忙しそうだなぁと思いつつの開催だったりするので、こじんまりとでも盛り上がりましょう!!!

追加・変更点等あった場合はこちらの記事に追記します!コメントしておいていただけたら、大きな変更があった時にコメントするので通知が来るかなと思います。

🍻 🍻 🍻

stand.fmについて

お手軽にインターネットラジオ配信・試聴できるアプリで、音声参加希望の場合にはiOSでのStand.fmアプリが必要だそうです。
テキストチャットの場合もスマートフォンから閲覧する必要があります。

チャット等での参加はできませんが、PCからでも音声を聞くことはできます。

🍺 🍺 🍺

★告知用画像

生ウダ新年会

宣伝していただける方はこちらの画像をどうぞ。(変更の可能性アリ)
音声参加者本決まりじゃない気がするけれど(笑)タグは「 #エモい新年会 」でお願いします!

画像はちょこちょことは変わる場合もあるのですが、できるだけどれを使っても大丈夫なようにしたいと思っています。

🍷 🍷 🍷

参加表明者



★忘年会アーカイブはこちら!

忘年会のときにピスタチオちゃんが作ってくれたテーマ曲▼


タイトルにビールとか入れてるけど、宇佐兎三はお酒が飲めないので今回もコーヒーを飲みながら幹事やります(笑)


投げ銭めちゃくちゃ嬉しいです!が、拡散はもっとうれしいよ✨ということで是非Twitter拡散よろしくお願いします!