見出し画像

タイムラプス記録しつつイラストを描いてみた

8月の謎の忙しさも落ち着き、その合間を縫って、さいとうなおきさんの動画をちょこちょこと見ていたら、たまにはイラスト描きたいなって。

イラスト自体は描いてないわけじゃないけれども、なんていうかもっと漫画っぽいのぉぉぉぉ!!!

ただね、最近の絵師さんの模写練習とか流行ってるみたいで、そういうのもちょっとやりたいなぁなんて思いつつも出来てない状態だったりはするのだけれども。

タイムラプスとやらを使ってみた

今までいまいちクリスタ(Clip Studio)にちょっと苦手意識があってあんまり使ってこなかったのと、

スクリーンショット 2021-08-27 20.23.07

そもそもあんまりIllustratorで描くことばっかりで、下絵は鉛筆で描くことがあってもこういう感じなので、割とデジタルで下絵やって線はデジタルフリーハンドって珍しいわけだけれども。

今回ね、あんまり使ったことなかったタイムラプスとやらをちょっと使って見ました。


ってなわけで、完成品。仕上げはPhotoShopでやってます。
クリスタで完結できなかった(笑)

擬人化うさうさん3

まだまだ練習必要だけど、たまにはこういうのもいいよね!

クリスタをお持ちの方はタイムラプスを試してみるのも楽しいと思いますよ!

投げ銭めちゃくちゃ嬉しいです!が、拡散はもっとうれしいよ✨ということで是非Twitter拡散よろしくお願いします!