見出し画像

化粧品を侮ってた|ObagiXがやばすぎた話

相変わらずスキンケア奮闘中。宇佐兎三でございます。
手入れの悪さもあって毛穴だとか、ちょっとしたたるみだとか気になっていたわけなんだけど。

いやぁ、化粧品の効き目なんて保湿以外は迷信でしょくらいに思ってたんだけど、そんなことなかったという話。

最近はある程度スキンケアのルーティンはできてきていたので、どちらかというとメイクアップ動画をよくみていたのだけど。
3日ほど前の小田切ヒロさんのベストスキンケア2023を見ていて気になったのがコレだったんだよね。

たるみがおもいっきり上がるらしい。
ビタミンCだし毛穴にも効きそうだなって思ってたんだけど。

他の動画も見つつ、一緒に使ったら良さげなの全部買うと3万するけどどうしようかななんて思ってたわけよ。(どれを買おうと思ってたかは後述)

毛穴なんてたぶん自力だと限界はあるだろうし、こんなん買うよりも、美容医療のハイドロジェントル(2万程度)かポテンツァ(4万程度)やった方がいいかななんて思いつつも、一度やっても手入れが悪いとまた開くだろうから、もうちょっとケア方法を考えてからなんて思ってて。

あと、Obagiって使ってるとかゆくなったりするんだよなぁってどうしようかなと迷っていたら、こんな商品を見つけまして。

冷静に考えたら高いけど、Obagiの商品はこれくらいのサイズで一旦は使い切るまで試した方がいいなと思った。(使用感もだし、1週間使ってもかゆくならないかみたいなあたりで。母とかもObagiは途中ギブアップしてなぁってあたりもあって)

今までなら、袋に入ってたのは温存派だったわけなんだけど、まぁものは試しということで一旦は塗ってみたんだよね。

C25はマジでベトベトで、はちみつを塗りたくったみたいになる。

前にC5は使ったことあるし、今もメラノCCは使ってるんだけどこの二つもロートのビタミンC処方でオイルではないらしんだけどオイルみたいなテクスチャーでちょっとベトつくんだけど、同じタイプのベト付きが5倍になった感じ。

二重の間についたのがベタベタしすぎてまばたきがしづらいし、あと全体的に重いわ!って感じで。

C25自体1万オーバーだけどはちみつベタベタみたいな最悪の塗り心地なので、買う気のある人は先にこのサンプルセットで一度試した後の方が絶対いい

で一晩後。

朝鏡を見て、、、、

意外すぎることに、使い切るまでもなく大きいの買いました。
なんなら起き抜け10分でポチった。

その理由は、一番はじめ毛穴がなんとなく閉じてるなぁだったんだけど、次に目についたのは、

鼻がちいさくなってるんだがぁぁぁぁぁ(゚Д゚..)

小田切ヒロさんが、「鼻の毛穴ケアをきっちりすると鼻が小さくなるわよ」って言ってて、そんなこともあるのかなと思いつつ、いつかはそうなったらいいなと思ってたけど、

一晩でちいさくなるんかーい(゚Д゚..)(゚Д゚..)(゚Д゚..)

ってやつよ。

むしろ鼻がちいさくなるなんて聞いてない。
そこは全く期待してなかったからなおさらなんだけど。

いうて他人が気付くほどか?と尋ねられれば謎だけど、美容整形って切るっていってもせいぜい2〜3mmの話じゃん?
鼻が左右両方1mmでも幅が縮まれば両方で-2mmなので、自分でみたら全然違う。

メイクしてみてもやっぱり鼻がシュッとしてる。

ついでに夕方くらいになるとシュッとなるけど朝はむくんでるアゴのラインも、朝からシュッ。初日からこんだけ効くってやばすぎ。

そもそも毛穴ケア自体はやっててある程度角栓が取れてたけど、閉じれてなかったとかって要因もあるかもしれない。

角栓が詰まりまくってる人が必ずしもいきなりシュッとはしないかもしれないけど。

とはいえ、閉じた毛穴も多いけど、まだ閉じきってないのもあるから、もう買ってしまえとなった。

ちなみに、この記事で書いているクレドポーでもスキンケアの試供品もらって1週間前に使ってみたけど、他の試供品が大抵そうであるように「こんなもんか」くらいで値段的には無しかなって思ったけど、サンプルを使ってコレほしぃぃぃってなった基礎化粧品ははじめてかもしれない。

ただ、人によると思う。
宇佐兎三は、サンプルサイズを使い切るのを待つことなく思わず朝の起き抜けからポチっちゃうレベルでアホみたいに効いたけど、
みんながみんなそうなるとは思わない。

今回買ったのはこちら

この動画をみつつ買ったわけだけど、なんで買ったかは動画を見てもらった方が良いと思う。

この5点!セラムはC20にしようか悩んだけど、今回ついてきて塗ったのが25だったのと、3000円差だったらもうよくね?って思っちゃったけど、よく考えたらあなたが普段買ってるスキンケア商品もう1個買えますよね?

若干浮かれすぎてしまったかもしれない(゚Д゚..)

まぁ綺麗になればいいかなって。

まぁただ、宇佐兎三は一回一気に綺麗にしちゃいたいから、超大奮発だけど、一旦使い終わったあとは、たぶんこのあたりだけ残すと思う。

あと、化粧前につけるとヨレヨレになるっぽいから夜だけオバジで、化粧前はいままで使ってた保湿だけのやつにすると思う。

あと、人によりすぎるだろうけどクソ高だけど即効性効く人にはやばいから、一回ミニサイズセットを試してみて、効き方と荒れないことを確認したらイベント前だけ家エステのつもりでこのセットを買うってだけでも全然いい気すらするw
テキトーに塗りたくるだけでも宇佐兎三には効いたし。
効く人ならね。

ただ、繰り返しになるけどこの4種類のうちどの1つを買ってみようと思いにしてもサンプルサイズのは絶対一度買うべき。
オバジはマジでつけ心地とかゆみとか痛みとかチェックは絶対しないとダメ。1回しか使わずにフルで買っちゃった私がいうのもアレだけど。

気になる人は試してみてはいかがでしょうか。

ちなみに、医薬部外品より化粧品の方が効果効用を謳えない分だけ縛りがゆるいって話があってだからビタミンC25%みたいな商品ができるとかっていう話はコレ▼


この記事が参加している募集

おすすめスキンケア

投げ銭めちゃくちゃ嬉しいです!が、拡散はもっとうれしいよ✨ということで是非Twitter拡散よろしくお願いします!