見出し画像

【WACK外伝マンガ】第一話 私がこの世界に来るまで 前編

ワディさんの企画記事にウサウという名前で登場させていたいだいる、私の分身?の外伝話。なお、完全にフィクションですよwwww

wack漫画1話

後半へ続く


もうちょっと先まで描いてはいるのですが、今回長さチェックも兼ねています。。。異世界編のみ、Illustrator起こしの一旦Photoshopに貼って、さらにクリスタに持っていくという謎作業になってますが、この回が完結したら、たぶんクリスタで描くかんじになる予定かなと。

ウサウって誰だっけという方はこちらから▼


フォルトゥーナって誰だっけ?という方はこちらから▼

この二つの記事は日本語セリフも無料で掲載しております!


WACKに参加したい!という方はこちらから▼

キャラ図鑑登録という形でのコラボレーションを受け付けているそうなので、WACKの企画にご参加したい方は是非こちらからどうぞ!


みんギャラ用。

wackみんギャラ用

wackみんギャラ用2


おまけの話。
クリスタほんとのほんとに使い慣れなさすぎて、こんなレベルで滑り出していたりするのだけれども、、、ちょっとづつわかってきたような。


ペン試し

太さ調整はもうちょい必要と思いつつペンに一番振り回されない、カブラペンに落ち着きそうなのだけれども、そういえばつけペンを使って描いてたの高校生くらいまでだけれども最終的にアナログでも最後に落ち着いたのってカブラペンだったなぁなんて。王道と言われているGペン丸ペンも試した挙句そうなった記憶が。。。丸ペンは背景とかで割と使っていたけれど。


蛇足ながら、サークルこっそり作りました!告知を打たなければと思いつつ間に合ってませんが!コラボしたい人向けに!そういうメンバーを集めていきたいです。詳しくはそのうち!


後半はこちら▼


投げ銭めちゃくちゃ嬉しいです!が、拡散はもっとうれしいよ✨ということで是非Twitter拡散よろしくお願いします!