見出し画像

手作りすごろく

画像1

数ヵ月かけて作っていたすごろくです。

駒も、サイコロも、遊んでくれた人にあげるおまけのカードも手作り。

おまけは、プレゼントだからいつもより丁寧に描いて色を塗ったそうです。

人を思いやる優しい気持ち、喜んでほしいと頑張る心が素敵。

画像2

このサイコロは描いてある絵で進む数が決まるとのこと。

普通のサイコロが何十個も入りそうな大きさです。

画像3

7つの駒。収納ケースの上に並べてみました。収納ケースまで作るとは、よく考えているなと感心します。もちろん、おまけのカードも入ります。

画像4

画像5

兄弟たちと遊んでみました。開始して30分経っても、なぜだか皆が2マス~4マスしか進めないという展開に、しびれを切らした長男。一番熱中していた三男。「くぼみにはまって動けないから一回休み」マスで苦戦した私。

長男からあれこれ苦情がでて、作った本人はというと、落ち込み、そして怒っていましたが、これに懲りずに自分の思いを表現することを止めないでほしいと思う母でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?