見出し画像

PJCS2024本戦レポート

おはこんばんにちハロちゃおまいど!
兎もち(雑魚)です
今回はpjcs2024本戦でタコ負けしたのでレポートを書きます

結果

レート
勝敗✖︎✖︎✖︎✖︎○○○✖︎✖︎✖︎✖︎○✖︎✖︎4-10

敗因は、構築が想定以上に広まったことを甘く見て、第一回予選から同じ構築を持っていったことです。そもそも毒が通らない構築や、地面テラバトルネにキラフロルを飛ばされたり、電磁波カミにボコられたり散々な結果に。

使用構築

11月のポケパラ後から練り続けた構築。
夢を見させてくれてありがとうヘイラッシャ。
そして、ハワイに連れてってやれなくてごめん。
構築記事はこちら↓

レギュFも終わりなので無料公開にしました!
世間はレギュG一色の雰囲気ですが、伝記感覚で読んでみてくだちい

悩んでた構築


ジャラランガ
ぶっちゃけこれならほとんどの試合で勝てたかなーってマッチだったので後悔しています。
あそこまで毒寿司がメタられているとは思わなかったので練度のある毒寿司を使いましたがあまりにも辛かった。

感想

オンライン本戦で負け、負けた実感がないのに2024年シーズンのポケモンは終了しました。
虚しいです。
オフラインなら負けた実感がわくし、負けた後に慰めてくれる仲間がいますがオンラインだとそうもいきません。せっかく予選を勝ち抜いたのにこのザマです。オンライン本戦という制度マジでなくさないか?
また来年勝つためにどこかで復帰しますが、しばらくポケモンは見たくないです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?