見出し画像

いいかげん日記#80

書くことがあるようなないような・・・。
まあ、書くけど。
早くも2023年自分のなかで気を付けたいことが3つある。「しっかり準備する」「発言に気を付ける」「落ち着いて行動する」の3つ。
今までは電池いれた瞬間動き出すおもちゃのようになにも考えずに衝動的に行動したり発言したりしていたけどゲッターズ飯田さんの本いはく「来年はやめた方がいい」と出たので控えることにする。
占いのすべてを信じるわけではないがこの前も無理をして腰を痛めたわけだし、あまり調子に乗ってると痛い目に遭いそうな予感がしている。そういえば、この前も本屋であせって買った本を置いてくるところだった!すぐ気づいて戻ったけど。危ない危ない。
 いつまでも若いなどと言ってられない。最近小さなうっかりが増えてきてなんだか集中力が少しずつ落ちてきてる気がするんだ。もうそろそろ、どっしり構えて生きることにシフトチェンジしようかな?
 
お互い気を付けましょう。おーん。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?