見出し画像

いいかげん日記#90

神だの仏だの運命だの天命だのいうと宗教っぽいが目に見えないチカラが働いているなと思うことがあって、例えば人望というかオーラというかパワーというかそういうものは目に見えないじゃないですか?
運を引き寄せられる人がいる一方で全然何にも恵まれず愚痴ばっかこぼしてる人がいる。
この両者の差はなんだ?といったら日々の行い、日々の積み重ねだと思うんですよ。
やはり何に対してもありがとうを言い徳を積んでいつも笑顔でいる人のところ運も人もお金も流れてくるように思います。対してそうじゃない人に何も来ません。そら、そうよ。遅刻もするし虐めたり悪さをするような人のところに集まろうなんて誰も思わないですもの。信頼のないところにお金なんて集まらんもん。
それを頭で理解していても、悪さを繰り返すような人はどっかでバレないんじゃないかとか誰も見てないから多少のことは見逃されるだろうという思い込んでいるのでしょうが、こういうことっていざ肝心なときにぼろが出るんですね。

いい明日を迎えあるために今日を頑張る。
反対に今日を頑張らない人にはいいい明日は来ない。

すべては因果応報だと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?