両足で立てるかどうかでかなり違う

こんばんは。
見てくださりありがとうございます。

コロナウイルスが猛威を振るっていますね。
いろんな被害が出ていて悲しいです。

さて、今日はただの日記です。

昨日から、両足で立てるようになりました。
やったー!!

手術してから一ヶ月と一週間、片足立ちしかできなかった

一月の半ばに手術して以来、右足をついて立つことができませんでした。

歩くときは松葉杖を使います。

立つときは片足立ちをしているしかありません。

片足立ち・・・辛い!

人間って、フラミンゴとは違うんですね。

片足立ちするようには作られてないです。

特に私は4ヶ月前に手術した左足がまだ痛むので、その左足だけで体を支えるのは苦行でした。

そんな状態では何もする気が起きません...。
出かけようなんて到底思えないです。

両足で立てるようになった!

そしてついに、リハビリが進んで両足で立てるようになりました!

わーいわーいわーい!

体重をかける瞬間は怖いですが、慣れてしまえば全然平気です。

しかもそれだけじゃなく、

家の中で、足を引きずりながらですが、
少し歩けるようになりました!

両足で体重を支えられるって幸せです。
しかも、歩けるなんて・・・!

外ではまだギプス+松葉杖ですが、
立ち上がるときに両足で立てるのでふらつかないし、
電車を待つときに片足立ちしなくていいし、
エスカレーターに乗れるようにもなりました!!

片足立ちだと、動いているエスカレーターに乗ったあと体を支えられないのでとても危ないです。
両手は松葉杖で塞がっているので使えません。

遠回りしてエレベーターを使っていたのですが、
昨日からエスカレーターにも乗れるようになりました!やったね!

気分もハッピーになった

外出時かなり楽になったので、出かけることも憂鬱ではなくなりました。

ギプスをして歩くときには右足に体重をかけないので、ウインドウショッピングをする気にはなりませんが、
大きな回復です!嬉しいです。


辛いこともたくさんあるけど、
嬉しいこともたくさんあるのが治療生活も悪くないところですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?