左足4ヶ月・右足6週間目|足の甲が痛い/コロナウイルス

こんにちは。
見てくださりありがとうございます。

あたたかい日と寒い日が交互に続いて体調を崩しそうです。

体調といえば・・・
後半に書こうと思います。

左足:手術から4ヶ月

経ちました。早いですね。

先週治ったはずの傷口が膿んでいましたが、今はかさぶたになっています。

足の痛みは、舟状骨周辺はそこまでありません。
(舟状骨は、取った外脛骨の隣にある骨です。手術のときに腱を外脛骨から剥がして、舟状骨に縫いあわせました。)

先週はズキズキ痛んでいたのですが、おそらく傷口のせいです。

ただ、困ったことに足の甲が痛み始めました。
歩くと、ツーンと痛いです。

はっきりとはわかりませんが、少し腫れて赤くなっています。

何が原因なんだ・・・歩き方か、足底板が合っていないか・・・。

いつまでも痛いので困ります。

右足:手術から1ヶ月半

6週目です。

家の中では歩いています。

かかとをあげないように気をつけて、ベタベタと歩いています。
左足も痛いので、両足ベタベタ歩いてます。

右足は痛みはありません。
完全に歩けるようになったら左足のように痛みが出るのかと思うと悲しいです。

出ないことを祈ります。

全部中止になるかもしれない

悲しいといえば、例のあいつです。

楽しみにしていた行事が全部中止になりそうで、どこにもぶつけられない気持ちを抱えています。

せっかく歩けるようになるのに、旅行も行けず、また家に閉じ込められてしまうのでしょうか。

3月に歩けるようになって、お出かけすることを目標に頑張ってきたのに・・・とモチベーションが下がります。
早く収束することを願うばかりです。

悲観的にならないで、今できることを全力で楽しもうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?