未来の子どもたち


#未来のためにできること

わたしたちは子どもの頃未来の子どもたちと呼ばれていました。そのころのおとなたちはゆめをみるちからをくださったと想います。21世紀の未来図などもよく描きました。わたしたちは学校から寝たままカプセルでジェットコースターのようなもので行く図というものを描きました。大阪万博のころ未来図にはエアーカーなども描かれていて未来図にはおしゃれな乗り物がありました。わくわくするようなことがあってお友達とまた明日ねとピンク色に染まる空をみながら想いました。学校でもキャンプファイヤーには女神さまが,登場し幻想的でした。修学旅行ではみんなでスキーを教わり大学時代はよくスキーにいきました。そういうみんなでわいわいわくわくするようなことを経験することは連帯感というのでしょうかおなじ釜の飯を食ったなかまのようなかんじがしてそれがそういう気持ちが世の中をあかるくしている気持ちがいたします。楽しい記憶で繋がりつつ日々努力してたまに楽しむ。ハレのヒをもうける。そういうことが大切な気持ちがいたします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?