見出し画像

〇〇だったらルール。

はぁ、とても疲れておりますです、わたくし今。
わかりやすく日々に追われてわかりやすく負けておりますわたくし今。
でもそんなことはどうでもいいんです、
自粛してたお酒解禁しましたから、もー無理、我慢無理っぴです。
少し胃をぶっ壊してコンディション最悪のあーくーでしたがもういいです、気合いの自己再生で無理矢理良くします。
でもまだまだコンディション最悪です。
でもお酒飲んでたら気分のコンディションは良さげです、お腹は痛いです。
これから良くするからもうこの話は終わりです!

えーと、〇〇だったらルール。
バンドマンは力強くてそれっぽい事を言わなアカンのか、ってくらいよくSNSで目にするし、まぁライヴでも口にするし。
でもあるあるだけどそれっぽい事を口にしておきながら裏やプライベートでは全然そんな事なくて全然矛盾してたり。

俺には無理なんよ〜、そんなカッコいいっぽい事常日頃から言えん、でもそのままその感じで日々を生きとるからそれでいいと思ってる。
あんまり言動の矛盾は無いと思っとる、多分…多分?
え、大丈夫かな。
(突然の不安。笑)

でもそりゃあ、そうよな!
かっけー!って人が、憧れてる人が力強く
『俺らかっけーから!』
とか
『俺たちを信じてついて来い』
とか言ったらより応援したくなる人もたくさんいると思う!
それ自体はとてもいい事なんだと思う、それが理想。 

俺について来いうさみさんの図


でも、そこから先の話で、
その言葉を裏切るような矛盾したプライベートはやめーよーってなったりもする。
俺ももしかしたら100%は出来てないかもしれないけどさ。
色々話は地味ーに地味ーに聞くけど本当にみんなすっごいな!って思ったりもする。
俺にはできない、そんな行動を起こせるほど自分に自信はない、
自分にできないことだからそこはすごいね?!って思う。
でもやってる内容は良くないのがリアルだったりする。
しかしこんな事はもうどこにでもある話で、これだけ人がいるんだからそりゃあもうたーくさん世の中にある案件なわけであって、
欲と欲のせめぎ合いというか、というか??

まぁこれは、そうね。
バンドマンは昔から
酒!ドラッグ!女!
みたいな所ありますから、そうね。

お酒で楽しい時間過ごせれば俺はそれでいいよ〜って思っちゃうけども(笑)
と、まぁこれはバンドマンあるあるな話だけども。

そもそもの〇〇だったらルール。
先輩だったら、年上だったら、後輩だったら、年下だったら、
恋人だったら、彼氏だったら彼女だったら
旦那だったら妻だったら、
先生だったら、生徒だったら
上司なら、新人なら
と、まぁたくさんあります。
特に昔の世代はルールのように暗黙の了解みたいなものもたくさん存在してると思う。

ぶっちゃけね

そんなルールはねぇ!笑

ってのがリアルな所で。
確かにね、まぁありますよ。
先輩たちがこうしてきたから俺らもこうしていく、とか
先輩を立てなきゃとか、後輩たちに良い背中を見せなきゃ、とか。

もう自分の好きなように生きりゃあええ、それだけでええんよ、
って俺は思っちゃう。
とはいえ、俺も全然そんな風には生きてこれてないわけで強くは言えない。
から、
今出会ってる人たちには少しでもそんなルールに縛られなくても良いように話したりはする。
そんな誰が決めたかもわからないような、そもそも誰も決めてないようなルールかもしれんし。

自分が上手く生きていける選択をすればええもんね。 
自分がより上手くやっていけるようにチャンスをもらえるように歳上に媚びても良いだろうし、
後輩たちに良い背中を見せよう!と頑張ることが自分の成長に更に繋がるかもしれんし、
ただ無理して疲れて途中で折れるくらいなら別にそんな事しなくても良いだろうし。

自分が元気に生きていけるような、自分のためになるような選択をして少しでも伸び伸び生きて行こうよ、どうせなら、って所です。

幸せに伸び伸びと生きよう?を推奨するうさみさんの図


あ、でもあれだよ、なんというか、
世間一般的なルールは守ろうね。
交通ルールとかさ、犯罪には手を染めないとか、うん、そんな所。
たーくさんあるよね、守るべきルールは。

ってかそっちの方が大事だろ!笑

若手バンドマンもさ、あの憧れのバンドの人がカッコいいこと言ってるから俺も言わなきゃ!とか力強いこと言わないと人はついてこないよな!とかそんなもんに縛られなくていいんだよ。
いつか自分見失っちまうぞ。
それよりも自分の口にしたことと自分の日常の生き方に矛盾が生じない生き方をしてる方が全然カッコいいから。
いや、これはマジで。

はーい、俺も気をつけまーす🖐️
〇〇だから、ってのは本当に危険ばっか孕んどるからもう少しね、ラフにね。
人のことを傷つけたり裏切ったりしないようにね。
欲の処理の仕方はもう少しよく考えてね。
って所ですかね。
本当毎回自戒の意も込めて文章を書いております、

んーーーー、
つくづく思う。

俺、全然バンドマンっぽくねーーーー!笑

はい!今日もしょーもない文面読んでくれてありがとうございます!
明日も元気に生きる!
おやすみなさい!


バンド活動はというとツアーも残すはツアーファイナルワンマンのみ!
ワンマン公演こちらです!

2024.5.11(土)渋谷Spotify O-Crest
1st full album "STAND BY ME"
[STAND BY YOU tour]Tour Final

出演:
MOCKEN ※単独公演

開場/開演 19:00/19:30
前売/当日 ¥3000/¥3800

🎫:eplus.jp/mocken/

それに伴い叩いてみた動画をアップしたりしております、主にXとインスタに載せておりますー!
本文の一番最後に各種SNSのリンクを載せておりますので良かったらチェックしてくださいませ!


【Twitter】

http://twitter.com/@usadrop


【Instagram】

https://www.instagram.com/usadrop_usa?igsh=bzVxOXk3aWt4M3Fw&utm_source=qr


MOCKENというバンドをやってます。
【ホームページ】

http://mocken-band.com

[Next Live]
4/25 渋谷 Spotify O-Crest
.
[live schedule]
4/25 渋谷 Spotify O-Crest
4/28 GOLD LUSH(名古屋)
5/11 渋谷Spotify O-Crest(ワンマン公演)
5/15 大阪 福島LIVE SQUARE 2nd LINE
5/19 革命ロジック (下北沢サーキット)
5/30 志津Sound Stream sakura
6/3 ???(東京)
6/4 越谷EASYGOINGS
6/10 ???(東京)
6/11 ???(東京)
6/18 新宿ACB
7/12 豊中LIP2nd

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?