見出し画像

My手帳倶楽部に入会した8月

半年ぶりに執筆しています…お久しぶりです。

この半年、お仕事がてんやわんやでした。
主にコロナによって振り回されていることが原因です。

コロナに感染したわけでは決してありません。
しかし旦那と2人、居酒屋を経営している身。行政の指示に従ったり、それに伴って打てる手を打ったり、出稼ぎしたり。
慌ただしく6ヶ月が過ぎました。

今回もまた、私が生活している街は緊急事態宣言が施行され、お仕事がやむなく休業になりました。
日々感染者が増える今、仕方の無いことですが、そろそろ元通りの営業・仕事がしたいものです。

そんな私、かつて投稿した記事から歳をとりまして、4月に29歳になりました。
ずっと燻っていたもの。明確な答えはわからないものの、このままアラフォー・アラフィフになりたくない。何か自分に自信が持てる何かが欲しい。そんな気持ちが湧いて。

とうとう先日、高田晃先生が主催する【My手帳倶楽部】に入会しました。
8月31日まで、Youtubeチャンネル登録1万人記念で入会キャンペーンをされているのがきっかけでした。

高田先生のYoutubeはよく観てました。
執筆された書籍『手帳で夢をかなえる全技術』もなんとこさ読み進めております。
MTCの存在も知っていたし、入会を検討していたことも数知れず。
それでも入会しなかったのは、怖かったから、自信がなかったから。

ただ手帳に興味が湧いて、なんとなく使っているつもりになっているだけの自分が、
夢に向かって一直線に頑張ってるグループに飛び込む勇気も自信もなく、
「こんな私が入会するのは間違ってる」
そんなふうに思っていました。

でも間違ってますよね、そんな考え。
言い訳なんですよね、動かないための。変わりたくないから。

燻ってる何かはあるのに、変わりたくない、変わるのが怖いから何かしら理由をつけて、動かない言い訳をしている。

それに気づいたのは今さっきなんですが(←←←)
まぁキャンペーンというハードルの低さから、旦那に内緒で入会しました。

燻る何かがあって、このままじゃ嫌だ!!って思ったなら。
まずは環境を変える・整えるところから始めれば、自分の中で何かが動き出す。

そんなことを学んだ、29歳の夏。

今はまだ自分に明確なvisionがありません。
だから将来像を描くために、自分と向き合っていく。
向き合ったその先に夢が生まれて、また一歩動き出せると信じて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?