見出し画像

年に1回は自己紹介。変わることもあるもんね。

皆様、おはこんにばんは。うさぱんだです。

3年前に書いた記事を固定で載せていますが、この春、むしろ今日まさに!家族が増えたのもあるし、noteに書くことが3年前と少々違っているのもあるので、改めて自己紹介、このnoteでやりたいことを書いてみたいと思います。


うさぱんだという人間

私はしがない兼業主婦です。
結婚して11年目、30代前半です。

📖お仕事:居酒屋の女将(自営業、専従者)

📖家族:旦那と子供が4人の6人暮らし🏠

📖住まい:関西の田舎あたり

📖趣味:手帳📓、ノート、読書📚、アニメ、漫画、ゲーム、寝ること💤、食べること🍙

📖2024年の目標:
  ①産後ダイエットで目指せ50kg!
  ②断捨離チャレンジで居心地の良い家へ!


noteでやりたいこと

私自身のアウトプット

3年前から変わらないと思います。
キラキラしてない自分で、等身大の自分で、感じたまま、考えたまま、書き出す。

誰かの目に留まれば幸い。誰かの励みや参考になったらもっと嬉しい。

だけど、まずはインプットで終わらない自分にしたい。

このnoteのイメージは、Blogやつぶやき。
好きをぶつけてみせる場所。人生のログ。

私らしさを残せたらいいと思っています。

書くことのメイン

①自分の手帳・ノートのこと
ただただ好きな手帳の話をします。
実際に書いてる中身を載せる場合には、有料記事として掲載します。

②読んだ本の感想やログ
一言感想と、自分の印象に残ったポイントや覚えておきたいことを箇条書きで書き、まとめます。

③捨て活のこと
日々の捨て活の報告(つぶやき)と、実際に捨て活を進めていく中で感じたり考えたりしたことを書き出します。


以上のことが中心です。
宣言は継続の第一歩。ということで、頑張りたいこと・継続したいことを宣言して、報告の場にすることもあります。

他にも書き出したいことができたら、その時に書くようにします。



以上、2024年の改めて自己紹介とこのnoteでやりたいことをまとめてみました。
どんな人間が書いているか、少しでも知って頂ければ幸いです。

最後までお読みいただき、ありがとうございます! よければフォロー&❤️、他記事、次回投稿もよろしくお願い致します!

#自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?