見出し画像

Pollteを利用してみた

皆様、おはこんにばんは。うさぱんだです。

1月下旬から始めた断捨離。
リサイクルショップに不要品を売ろうと箱に詰めていたら、医者に言われた「切迫早産」。

重いものなんて当然持てない。さてどうするか…。

とういことで、Instagramで紹介されていた「Pollte」というアプリを利用してみることにしました。



個人的に良いと思った点

◎自宅にある段ボールで送ることが可能(二箱まで)
◎集荷してもらえるから、重いものを持って家を出なくてもいい(佐川急便)
◎送料が掛からない
◎商品券も対象(別依頼、専用キットにて可)


個人的に残念と思った点

⤵︎査定に約1ヶ月掛かる(私で丸3週間掛かった)
⤵︎査定が終わるまで、次の依頼が出来ない(いつまでも不用品が家から出ない…)
⤵︎買取可能なものの条件が私と合わない(基本ノーブランドで生きている)
⤵︎本ばかりだと、当然買取価格は安い(だったらBOOKOFFで良くない?)

総合的にみると……

断捨離を始めたばかりの私には全然合わなかった!

*一通りの断捨離が終わってて、大量に処分するものが頻繁に出てこなくなっている
*服やバッグにブランド物が多い
*子供達のおもちゃにしても、壊れたり無くなったパーツなどが一切無い
*本は漫画よりも実用書などが多く、状態が綺麗かつ直近の発刊である

くらいの条件を満たしていたら、充分満足のいく利用ができる気がします。

私的には査定に掛かる時間が長すぎる、次を送ることができないのが、一番合わなかった……。
集荷依頼をしたのは1月30日、集荷してもらったのが1月31日、査定が終わったのが2月23日、入金されたのが3月1日。もう本当に長い。
査定価格が低いのは問題なかったんだけど……。


そんな感じで、私は初めてのPollteの利用を終えました。
そしてごめんなさい、アプリは削除しました。
今はまだ合わない、と思って利用しないので……。

素直に衣類も買い取ってくれる大型BOOKOFFに持ち込んで処分したいと思います。
旦那に手伝ってもらって……(;ω;)


最後までお読みいただき、ありがとうございます!
よければフォロー&❤️、他記事、次回投稿もよろしくお願い致します!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?